-------- (--) | 編集 |
最強のふたり
2013-07-23 (火) | 編集 |
今日のレンタルBDは 最強のふたり

感想を一言で言うと…ポジティブ。

<ストーリー>

事故で首から下が麻痺し、
車椅子生活を送る大富豪と
その介護者募集の面接を受けにやってきた青年。
目的は不採用の証明書で支給される失業手当。
そんな二人の友情物語。


面白い!との評判だったので
ホントに?て思いで借りた作品。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
ツレがうつになりまして。
2013-05-23 (木) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ツレがうつになりまして。

感想を一言で言うと…面白がれない。

<ストーリー>

几帳面な会社勤めの夫、ツレが
ある日、うつ病と診断された。
会社を辞めないなら離婚する、と切り出し
売れない漫画家の嫁、ハルさんは
ツレがうつになりまして、仕事を下さい!と
編集部に売り込んだ。


細川貂々さんのコミック・エッセイを映画化。
原作は未読ですけどワタクシ、
漫画雑誌YOUを長年、愛読してますゆえ
うっすらわかります。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
BRAVE HEARTS 海猿
2013-02-21 (木) | 編集 |
今日のレンタルBDは BRAVE HEARTS 海猿

感想を一言で言うと…迫力あり。

<ストーリー>

BRAVE HEARTS 海猿 - goo 映画より

海上保安官の仙崎大輔とバディの吉岡哲也は、
海上保安庁最高レベルのレスキュー能力を誇る
“特救隊”こと「特殊救難隊」の隊員となっていた。
仙崎の妻・環菜は第二子を妊娠中で、
家族三人、幸せに暮らしている。
吉岡には、CAをしている恋人・美香がいる。
ある日、美香の乗ったジャンボジェット機206便が
羽田上空にてエンジン炎上のアクシデントに見舞われる。
空港への着陸が困難となった206便は、
海上への着水を強行するが…。


映画、第4弾(前作の記事はこちら)。
友人が号泣した、て言うので
珍しく映画館まで行って観た作品。
BDが出たので再び鑑賞。

以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
戦火の馬
2012-07-30 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは 戦火の馬

感想を一言で言うと…馬!スゴイよ馬!

<ストーリー>

戦火の馬 - goo 映画より

第一次大戦前夜のイギリスの農村。
貧しい農家にひきとられた一頭の馬はジョーイと名付けられ、
少年アルバートと固い絆で結ばれる。
折しも戦争がはじまり、ジョーイは軍に徴用され、
英国軍騎馬隊の軍馬としてフランスの
最前線に送られてしまう。敵味方の区別を知らないジョーイの目に、
戦争は愚かさで悲惨なものとして映るだけだった。
その頃アルバートは、兵士となりフランス激戦地で戦っていた。
奇しくも共に激しい戦場に身を置くこととなった
アルバートとジョーイの運命は……。


スピルバーグ作品。
これ、泣ける!て聞いて借りた。

以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
愛する人
2012-03-11 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 愛する人

感想を一言で言うと…ズッシリ。

<ストーリー>

愛する人 - goo 映画より

51歳の女性・カレンは
老いた母親とロサンゼルスで二人暮らしをしている。
37年前、14歳の時に産んで
すぐに手放した娘のことばかりを思い、
彼女に手紙を書く事を日課としていた。
37歳のエリザベスは、母を知らずに育った女性。
各地で弁護士としてキャリアを積み、
故郷のロサンゼルスに戻って来ていた。
何事にも執着しない彼女だが、
会社の上司・ポールの子を妊娠した事をきっかけに、
37年前に自分を手放した母を捜そうと決心する。



これ、良かったよ!(BY友人)て
情報を得て借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
