-------- (--) | 編集 |
箱入り息子の恋
2014-02-04 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 箱入り息子の恋

感想を一言で言うと…ピュア。


<ストーリー>

市役所に勤める天雫健太郎、35歳。
恋愛経験もない息子を慮り
両親が婚活に乗り出した。
そこで出会った目の不自由な
菜穂子との恋や如何に。


予備知識もなく
何かの宣伝で面白そうだったので借りてみた。


以下ネタバレ注意

[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
RED/レッド
2011-09-18 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは RED/レッド

感想を一言で言うと…痛快。

<ストーリー>

かつては名を馳せたCIAエージェントのフランクだが、
今は引退し、田舎町でのんびり暮らしていた。
そんな彼の唯一の楽しみは、
用事を装い年金課の女性サラに電話をかけること。
ある夜、フランクはコマンド部隊に襲われる。
次はサラの身が危ないと感じたフランクはサラを連れ、
かつての上司で今は老人介護施設で暮らすジョーを訪ねた。
襲撃者たちはCIAと関わりあいがあることがわかり、
フランクは引退したかつての仲間たちと反撃に出る。



ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、
ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンて。
やけに豪華な面子だな、て。

豪華さで言うたらエクスペンダブルズか、て
思ったけど。まずこっちからいっときました。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
スノー バディーズ
2009-03-15 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは スノーバディーズ~小さな5匹の大冒険~

感想を一言で言うと…めでたし、めでたし。

<ストーリー>

ワシントン州でそれぞれの家で暮らす
5匹のレトリーバーの子犬たちが
アイスクリーム輸送の飛行機に乗り込んだ。
着いた先、そこはアラスカ。


子供向けです。明らかに。
パッケージを見ても、こりゃ子供だ!て。
知りつつも、借りてきた(笑)

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
西の魔女が死んだ
2009-01-11 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 西の魔女が死んだ

感想を一言で言うと…おばちゃんにはキビシイ。

<ストーリー>
西の魔女が死んだ - goo 映画より

中学生になったばかりのまいは学校へ行くのが嫌になり、
ママの提案でおばあちゃんのもとでひと夏を過ごすことになる。
魔女の血筋を引くというおばあちゃんの暮らしは自給自足。
野菜やハーブを育て、昔ながらの知恵を活かしながらの生活は、
まいにとって新鮮に感じられた。
課された“魔女修行”は、早寝早起き、
食事をしっかり摂り規則正しい生活をするというもの。
そんな暮らしは、やがてまいの心にも変化を起こさせるのだった…。



児童文学の映画化作品て事を知らず
ただただ、題だけ!で借りてきた。
ちゃんとストーリー読め!て話。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
魔法にかけられて
2008-09-14 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 魔法にかけられて

感想を一言で言うと…掟破り。

<ストーリー>

魔法にかけられて - goo 映画より

アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、
運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。
ある日、怪物に襲われたジゼルは、
エドワード王子に助けられる。
お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、
完璧なデュエットを披露し、翌日結婚する約束をする。
しかし、王子の結婚を喜ばない継母のナレッサ女王は、
魔女を送り込み、ジゼルを井戸に突き落とす。
なんと、その井戸は、現代のニューヨークに繋がっていた!


ディズニーのアニメ映画は好きです。
でも歌って躍る、ミュージカルは苦手です。
アニメと実写の作品はどうなんだろ?と
思って借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
