-------- (--) | 編集 |
かぐや姫の物語
2015-02-02 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは かぐや姫の物語

感想を一言で言うと…丁寧なつくり。


<ストーリー>

光り輝くタケノコの中から見つかった
姫は天からの授かりものとして
大事に育てられる。自然の中で育った姫は
やがて美しく成長するのだが…


ジブリで竹取物語?かぐや姫?て思ったのと
そもそもかぐや姫て、知ってはいるけども
余りに子供の頃に読んだせいか
最早、うろ覚えゆえ借りてみた。
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
マラヴィータ
2014-09-22 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは マラヴィータ

感想を一言で言うと…ハチャメチャ。

<ストーリー>

元大物マフィア一家が偽名を使い
FBIの保護の元、世界を転々とするが
マフィアが雇った殺し屋に追われるはめになる。


大抵ハズレるんだけど(笑)
デ・ニーロて名前だけ!で借りました。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
そして父になる
2014-07-27 (日) | 編集 |
今日のレンタルBDは そして父になる

感想を一言で言うと…で、どっち!

<ストーリー>

都心の高級マンションで暮らす野々宮家。
一方、田舎で電気店を営む斉木家。

ある日、突然息子が出生時に
病院で取り違えられ、
実は他人の子供であると知らされる。


公開時に話題になっていたので
どんな?と思って借りた。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
ハングオーバー!!! 最後の反省会
2013-12-30 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは 
ハングオーバー!!! 最後の反省会

感想を一言で言うと…最後までソレか!

<ストーリー>

父の他界後、アランを施設に入れようとするも
道中、フィル、ステュ、ダグの4人は
ギャングに襲われ、ダグが拉致された。
人質になったダグを救うには金塊を盗んだ
チャウを捜し、連れてくる事だった。


何故、今年最後にこの作品を!て
我ながら思いますけども(笑)

シリーズ完結編、とあっては
観ないわけにはいきますまい。

以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
LOOPER/ルーパー
2013-11-19 (火) | 編集 |
今日のレンタルBDは LOOPER/ルーパー

感想を一言で言うと…意外や意外。

<ストーリー>

2044年、タイムマシンは開発されたが
タイムループは法律によって
未来では使用は禁止されていた。
闇の世界では消したい標的をタイムマシンで
30年前に送り、ルーパーと呼ばれる暗殺者によって
処理させていたが、ある日、
ルーパーであるジョーの元に
未来から送られてきたのは30年後の自分だった。


予備知識ナス。ブルース・ウィリス、
ジョセフ・ゴードン=レビットの
名前だけ!で借りてみました。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画

AX
