-------- (--) | 編集 |
エミリー・ローズ
2006-09-25 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは エミリー・ローズ

感想を一言で言うと…怖い!!

<ストーリー>

神父ムーアは19歳の女子大生、エミリー・ローズに
悪魔払いの儀式をしたが、エミリーは無惨な姿で命を落とす。
過失致死罪で起訴され、弁護士のエリンと共に
法廷に立たされた神父がその真実を巡る裁判劇。


個人的な趣味としてホラーものは好きではありません。
滅多に観ません。だって怖いから。眠れなくなるから。
余り怖くないよー との同僚のススメもあって久々に観た。

怖いじゃないのさウワァァァンヽ(`Д´)ノ

以下ネタバレ
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
バーティカル・リミット
2006-09-16 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは… バーティカル・リミット

感想を一言で言うと…そんな無茶なっ


<ストーリー>
ロッククライミング中の、突然の事故。
父は息子と娘を助けるべく、息子に命綱を切らせて死を選ぶ。
兄ピーターはその記憶に苦悩し、山を拒絶した写真家となり
それを許す事が出来ない妹アニーは登山家となった。
ある日、K2登頂に挑んだ妹の遭難を受け、兄が救助に向う。
山岳アクション。
(ビデオ屋さんでは パニック映画のジャンルにありました)

いろんな意味で手に汗握る映画でした。
雪崩のシーンなんぞは迫力満点でしたし、
娯楽映画として観るならば面白い作品だと思います。

以下ネタバレ注意

ロング・キス・グッドナイト
2006-09-04 (月) | 編集 |
今日のレンタル映画は ロング・キス・グッドナイト

感想を一言で言うと…つっ 強い、お母さん!!


<ストーリー>

8年前、浜辺で倒れていたサマンサは、記憶喪失となっていた。
以来、教師をしながら夫と8歳の娘と幸せな生活を送っていたが
クリスマス・イヴに交通事故に遭い、断片的だが記憶が甦る。
過去に何があったのか知りたい彼女は
私立探偵ミッチと記憶を探る旅に出る。


教師でPTA役員をもする一児の母が
実は…CIAの暗殺 特殊工作員。
記憶が蘇った途端 めちゃ強い女性に大変身(笑)
なんとも笑わしよります。
そしてサミュエル・L・ジャクソンがイイ味 出してます。

以下ネタバレ注意

ザ・コマンダー
2006-09-03 (日) | 編集 |
今日のレンタル映画は 
ジャン・クロード・ヴァン・ダム・ザ・コマンダー

感想を一言で言うと…敵なんだか味方なんだか(汗)

<ストーリー>

不安定な政情の東欧国家。
反逆者がアメリカ大使館を包囲してクーデター。
人質となった記者を助ける為の条件は
大使館に保護されている大統領の引き渡しだった。
人質と国家のために一人の海軍副司令官が立ち上がる。
アクション映画。

えぇーっと。まず最初に、作品タイトルに主演の…
ジャン・クロード・ヴァン・ダムが付いているのが

正式名称なんだろか。

いや、DVDにも一応付いているからそうなんだろか。
σ(-ω-;)エート 何か意味があるんだろか(謎)
よくわからないので…てかどうでもイイ事なのですが
ジャン・クロード・ヴァン・ダム・ザ・コマンダーにしときます。

以下ネタバレ注意

PROMISE<無極>
2006-09-02 (土) | 編集 |
今日のレンタル映画は PROMISE<無極>

感想を一言で言うと…なんとも忙しない。

<ストーリー>

親もなく、生きる術を持たない少女は
真実の愛と引き換えに、この世の全ての男からの寵愛と
何不自由ない暮らしを約束され、やがて王妃の座に。
俊足を与えられ、奴隷として生きてきた男は
生まれて初めて心から欲するものに出会う。
この世でただ一人、伝説の花の甲冑を身につける事を許された
無敵の大将軍は何かに心が動いた時、命を落とすという定め。
それぞれに与えられた約束。変えられない運命。

日本、韓国、香港のスターが夢の共演!と
前評判が随分、高かったと記憶しておりますので
DVDがレンタルされるのを待っていたわけですが…

うーむ。コレってどーなのかしら。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
