-------- (--) | 編集 |
サイレント・ワールド
2007-01-29 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは サイレント・ワールド

感想を一言で言うと…話の展開、早っっ

<ストーリー>

2010年、接近中の彗星が地球に衝突し
地球は氷河期になった。
地表気温-54度、40億の人々が死に絶えたが
生き残った人類は生存の道を模索する。
SF?パニック?映画。


B級映画と言ってしまえばそれまでだが
私は嫌いではない。
氷と雪に埋め尽くされたヨーロッパは
実にキレイでした。
(それ以外のCGはいただけない所が多々)

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
STAG スタッグ
2007-01-28 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは STAG スタッグ

感想を一言で言うと…むずがゆい(汗)

<ストーリー>

1948年、スイスの岩塩鉱山で
鉱夫たちがエメラルドの鉱脈を発見した。
だが彼らは謎の巨大昆虫の襲撃を受け、鉱山は崩落した。
数十年後、山岳ガイドのジョンは娘の学費に頭を悩ませ
多額の報酬につられて鉱山の調査に同行する事に。
そこで待っていたのは古代昆虫の大群だった。
パニック映画?

いやはや。実にバカバカしい(笑)
パニック映画だと言うのに…

笑えるってのも珍しい。

いや、オヤクソク通り!と言った感じだろか。
いわゆるB級映画と呼ばれる類だと思われます。

以下ネタバレ注意

マイアミ・バイス
2007-01-27 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは マイアミ・バイス

感想を一言で言うと…回りくどい。

<ストーリー>

クロケットとダブスは、
マイアミ警察特捜課でコンビを組み
潜入捜査をしていた。
ある日、FBI潜入捜査官が殺害された。
極秘捜査情報が漏洩していたからだった。
原因究明の為、二人はドラッグディーラーになりすまし
密輸組織に接触を図る…


2時間以上の映画は
ストーリーに入り込めるか 否かで
長く感じられるか、短く感じられるか…
大きく違ってくるわけですが。
私は 長く感じられました♪~( ̄ε ̄;)

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
トランスポーター2
2007-01-24 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは トランスポーター2

感想を一言で言うと…続き物にしては良い。

<ストーリー>

フランク・マーティンはプロの運び屋。
高額な報酬と引き換えに 3つのルールの元、
どんなモノでも目的地まで運ぶ。
だが、今回は7歳のジャックの送迎を引き受けた。
ある日、ジャックが何者かにさらわれた。


なぞなぞの答えがわからず♪~( ̄ε ̄;)
子供、ジャックと同レベルの答えを出していた私。
あぁ 恥ずかしい。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
TSUNAMI
2007-01-21 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは TSUNAMI

感想を一言で言うと…暇潰しにはなる(笑)

<ストーリー>

ジョンは彼女を海で亡くし、何ごとにも無気力。
そんな中 親友、ワイラント博士が
次世代エネルギーとして期待されるメタンハイドレードの
開発に疑問を呈し殺害された。
その利権を巡って海底爆発を起こしたクレムリックにより、
高さ40メートルを超える巨大津波が発生した。
ジルト島と、愛する家族を守る為 ジョンは決死の作戦に挑む。
パニック映画。


パニック映画が好きなので よく観るのだが。
いかんせん、当たりはずれが大きいのが 玉にきず。
これと同時に借りた パニック映画(火事もの)が
余りにハズレだった為途中で寝てしまった♪~( ̄ε ̄;)


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
トランスポーター
2007-01-17 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは トランスポーター

感想を一言で言うと…運び屋、強っっ

<ストーリー>

退役軍人のフランクはプロの運び屋。
契約の変更 更新はしない、
名は伏せる、依頼品は開けないと、
3つのルールを決めている。
ルールを破ればそこには死が待っている。
が、依頼品を開けてしまった彼の前に現れたのは
手足を縛られた東洋人の女、ライだった…


この映画。2がレンタルに並んでいたので…
まずは1から見なくては!と借りてきた。
カーアクションがスゴイ。
それだけで 内容は別にいいや(笑)


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
2007-01-14 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

感想を一言で言うと…長っっ

<ストーリー>

海賊ジャック・スパロウはブラックパール号の
船長となるため、魂と引き換えに
ディヴィ・ジョーンズと契約を交わした。
契約期間が終り、深海の悪魔が魂を取り立てにやってきた。
パイレーツ・オブ・カリビアンの続編。


あぁ。ヒットしたから作られたのね…な
ありがちな続編と言った感じが否めない。
でも私はコレ、結構好きなので。
まっいっか(笑)

以下ネタバレ注意
新年のご挨拶。
2007-01-01 (月) | 編集 |
明けまして おめでとうございます。

のらりくらりと続けております この映画ブログ。
自分の記録として、友達に向けて 
近頃は検索や ランキングから
訪れて下さる方もチラホラ(笑)

見ている方は、わずか数名とは言え…
大変嬉しく思っております。

とぼけた感想しか書けませんが。
今年も 主にレンタルDVDの感想を 
独りよがりで 書いてゆきますゆえ。

本年もよろしくお願いいたします(((((ヾ(=^..^)=ペコッ!


AX
