-------- (--) | 編集 |
バブルへGO!!
2007-02-25 (日) | 編集 |
今日の映画は バブルへGO!!

感想を一言で言うと…あぁ、懐かしい。

<ストーリー>
2007年、3月。
国債は800兆円となり、
国家崩壊を目前にしていた日本の景気。
最悪の結果になる前に、なんとかしよう!と
立ち上がったのが財務省の下川路功。
バブルを知らないヒロインがタイムマシンに乗って
バブル崩壊を食い止めようと扮装するコメディ。


他に観たい映画はたくさんあるのに…
これを選択している私。
何故だ、何故なんだ 自分。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:日本映画
ジャンル:映画
リトル・ランナー
2007-02-24 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは リトル・ランナー

感想を一言で言うと…あぁ、思春期。

<ストーリー>

1953年 父を戦争で亡くし、
母も病気で入院しているラルフは
カトリックの学校に通っていた。
ある日、母が昏睡状態に陥った。
看護婦アリスはラルフに
奇跡が起こらない限り目覚めないと告げた。
ボストンマラソンで優勝する奇跡を起こしたら
母が目覚めるのではないかと、走る事を決意した。

人伝に面白いと聞いた
リトル・ダンサーを借りてきたつもりが
リトル・ランナーでした…( ̄□ ̄;)
まぁ これはこれで良かったんですけども。
ちゃんと見ろよ、自分!
以下ネタバレ注意
幸せのポートレート
2007-02-18 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 幸せのポートレート

感想を一言で言うと…そんなのアリ?

<ストーリー>

メレディスはキャリアウーマン。
クリスマスは恋人エヴェレットの実家で過ごす事に。
彼は家族に 彼女を未来の花嫁として
紹介するつもりであったが…彼女は馴染めずにいた。
そこで妹、ジュリーを呼び寄せたメレディスだったが…
ラブコメディ。


正直なところ 前半はつまらないどころか 
途中で観るのをやめようかとさえ思った。
が、終わりよければすべてよし!

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ファイナル・デットコースター
2007-02-11 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ファイナル・デットコースター

感想を一言で言うと…相変わらず残虐。

<ストーリー>

ハイスクールの卒業イベントで
遊園地に訪れていたウェンディ達だったが
ジェットコースターに乗った時、
クラッシュしたジェットコースターで
皆が亡くなる予知夢を見た、ウェンディ。
錯乱した彼女と友人数名が降ろされた。
直後、予知夢は現実のものとなり
そこで死ぬはずだった10名に次々と死が迫る。
シリーズ第三弾。ホラー サスペンス?


ホラー系は怖いので(*/∇\*) テヘ

なんたって夜、眠れなくなるという臆病者にて
ほとんど観ない私ではありますが。
この作品は 見えない恐怖(笑)にドキドキはするものの、
一人一人の死に方が残虐ではあるものの
次はどうなる?と気になり、怖いっちゃー怖いが
3作目ともなると、もう慣れた!とそんな感じ。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ハイジ
2007-02-10 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ハイジ

感想を一言で言うと…やはりアニメの方が。。


<ストーリー>

両親を事故で亡くしたハイジは
叔母であるデーテに育てられていたが
ある日、アルプスにいる祖父の下へと連れて行かれる。
村人達との付き合いを拒み 
山小屋で一人暮らすおんじは孫娘のハイジを
渋々受け入れたのだが…
子供向け作品。


アルプスの少女ハイジの実写版です。
いやーー 懐かしい。
アニメはイヤと言うほど(再放送で)見ています。
が、実写では どんな風に描かれているのか?と。
クララ~~~と涙した世代としましては
子供向け作品だというのに(笑)
借りて そして また泣く(≧ω≦)ぷっ!
成長してねーーーな、自分。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ユナイテッド93
2007-02-04 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ユナイテッド93

感想を一言で言うと…って言葉にならない。


<ストーリー>

2001年9月11日。ユナイテッド航空93便は
サンフランシスコへ向けて飛び立った。
その直後、ニューヨークのシンボルともいえる
2つのタワー、世界貿易センタービルに
旅客機が激突した。
ユナイテッド93便の機内でも
テロリストが爆弾とナイフを持って制圧。
乗客、乗員は武器を持って立ち上がるが…


あれから もう5年以上経つのですね。
結末がわかっているだけに何とも…

以下ネタバレ注意
サイレント・ワールド セカンド・アイスエイジ
2007-02-03 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは
サイレント・ワールド セカンド・アイスエイジ
(タイトル、長っっ)

感想を一言で言うと…予告に騙された(笑)

<ストーリー>

世界で観測される異常気象。
気象学者のデビッドは南極基地で調査中、
古代人の絵画を発見した。
マイアミに戻った彼は友人ジェフと大学の助手と共に
調査を開始するが…
氷河期が急速に訪れる計算がはじき出された。


セカンド…と言う事は
先週借りた サイレント・ワールドの続編?
と思ったが全然違いました(笑)
予告編が面白そうだったのですが…失敗かも。

以下ネタバレ注意

AX
