-------- (--) | 編集 |
さくらん
2008-01-28 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは さくらん

感想を一言で言うと…体、張ってる!

<ストーリー>

さくらん - goo 映画 より

お蘭によって吉原の玉菊屋に連れてこられた
8歳の少女。きよ葉と名付けられた彼女は、
高級花魁・粧ひに面倒を見られることになった。
玉菊屋から脱走を図り続けるきよ葉だったが、
粧ひに導かれ吉原一の花魁を目指す事を決意する。
やがて17歳となったきよ葉は、
美貌と鼻っ柱の強さで
一躍江戸中の注目を集める存在に。
そんなきよ葉は、お客として来た
うぶな青年・惣次郎と初めての恋に落ちるのだが…。



原作はマンガだそうですが。
私は読んでいないので
どんな話なのかと興味津々で借りてきた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
アポカリプト
2008-01-27 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは アポカリプト

感想を一言で言うと…グロくて生々しい。

<ストーリー>

アポカリプト - goo 映画 より

マヤ文明後期の中央アメリカ。
ジャガー・バウは部族長の父や妻、幼い息子、
仲間たちとともに平和な日々を送っていた。
しかしその平和は突然崩れ去ってしまう。
村がマヤ帝国の傭兵に焼き討ちされたのだ。
目の前で父を殺されたジャガーは、
捕まって都会へと送られる。
各地で捕縛された人間が奴隷として売り買いされる都会。
そこで彼を待っていた運命は、
あまりにも過酷なものだった…。



メル・ギブソンが好きです。大好きです。
リーサル・ウェポンでシビレました。
役者としては好きだけど。
監督作品はどうか…というと
前作パッションでは正直ガッカリしたんです。
今回は何の予備知識もなく鑑賞。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
蒼き狼 地果て海尽きるまで
2008-01-22 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは
蒼き狼 地果て海尽きるまで

感想を一言で言うと…映像がキレイ。

<ストーリー>

蒼き狼 地果て海尽きるまで - goo 映画より

部族間の闘争が激化していた12世紀のモンゴル。
ボルジギン族の長の妻ホエルンが出産。
テムジンと名付けられたその子こそ、
後のチンギス・ハーンである。14歳になったテムジン。
父親を対立する部族に殺害されると、
母親が敵から略奪された身である事を理由に、
部下たちから見捨てられてしまう。
やがて青年に成長したテムジンは
リーダーとしてのカリスマ性を発揮。
そしてホルテを妻に迎え、
次第に勢力を拡大するのだった。



角川映画。子供の頃(笑)よく観ましたよーー
そんな懐かしさもあって借りてきた。
てか原作者のファンなんだな、私。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
2008-01-20 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

感想を一言で言うと…な、な、な、長い!!!

<ストーリー>

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド - goo 映画 より

ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。
世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、
彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、
海賊達を次々と葬っていく。
いまや海賊達が生き残る道はただ一つ。
9人の“伝説の海賊”を召集し、
世界中の海賊達を蜂起させ一大決戦を挑むのみだった。
だが、鍵を握る9人目の人物こそ、
ジャック・スパロウ、その人だった……。



完結編ということらしいので。
とりあえず見て…
とは言え長い!長すぎますぜ!!な。
3時間弱ですよ、さすがに3時間はキツイ。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
レミーのおいしいレストラン
2008-01-14 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは レミーのおいしいレストラン

感想を一言で言うと…CGが素晴らしい。

<ストーリー>

レミーのおいしいレストラン - goo 映画 より

すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、
一流シェフになるのが夢。
ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、
今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、
彼のものだったレストランへ導かれる。
そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニが、
店の大事なスープを台なしにしてしまうのを見たレミーは、
思わず味を整えに走る。
レミーの才能を知ったリングイニは、二人でパリ一番のシェフを目指す…!?


ディズニーの王道!な作品です。
夢のある世界って言うんでしょうか。
いやだって、ネズミと人間の話ですから。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
アドレナリン
2008-01-12 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは アドレナリン

感想を一言で言うと…最後はやっぱり。

<ストーリー>


アドレナリン - goo 映画 より

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、
宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、
怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」と
アドバイスを受け、興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、
ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。


今年から手抜きを覚えて(笑)
goo 映画 でリンクされているストーリーを
貼り付ける事にいたしました。

今までこんな便利サイトが…
ある事に気付いていなかった( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

ま、私が考えて書くストーリーより
遙かにちゃんとしていて、遙かに読みやすい。
そこにないときゃ 今まで通りって事で。


そんなわけで今年最初のレンタルDVD。
見事にハズレでしたヽ(´ー`)ノバンザーイ
B級映画として見るなら 良いかもしれません。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
