-------- (--) | 編集 |
NANA2
2008-02-25 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは NANA2

感想を一言で言うと…マンガには忠実だけど…

<ストーリー>

NANA2 - goo 映画より

大崎ナナ(ナナ)と小松奈々(ハチ)は、
東京での共同生活を楽しんでいた。
ナナのバンドBLACK STONESは、
プロデビューに向けて精力的に動き出し、
ハチはナナの成功を心から願っていた。
ある日、ハチはレンの所属する
TRAPNESTのタクミと再会。
二人は付き合うようになるが、
タクミの冷たい態度にハチは、すぐに別れを決意。
その後、BLACK STONESのノブに告白され、
付き合い始めるが、
ハチはタクミの子供を身ごもっていた……。


先週も書いたけれども。
私は漫画のNANAが好きです。大好きです。
年甲斐もなく熱く語れるほど、大好きです。

映画版のNANAはどうなの?でしたが
前作(過去記事)は案外良かったので。
2も借りてきた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ザ・スナイパー
2008-02-23 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ザ・スナイパー

感想を一言で言うと…悪くはないけど、微妙。

<ストーリー>

体育教師のレイは元、警察官。
母をガンで亡くし、学校で問題を起こす息子。
そんな父子が絆を取り戻そうと
キャンプに出掛けたが…
成り行きで逃亡中の暗殺者カーデンを捕まえ
警察に引き渡そうとするのだが
仲間がカーデン救出の為 追って来た…


モーガン・フリーマンと言う名前だけ!で借りた。
アマゾンにもDVDはなく、gooにも解説がない…
と思ったら日本未公開、レンタルのみ!の作品らしい。
うん、確かに。そんな感じアリアリな作品だ。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
NANA
2008-02-19 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは NANA

感想を一言で言うと…これはこれで。

<ストーリー>

NANA-ナナ - goo 映画 より

小松奈々は、
彼氏と一緒にいたいがために東京へやってきた。
大崎ナナは、
歌で成功したい夢を抱えて東京へやってきた。
新幹線の隣同士に座った2人の「ナナ」は、
偶然、引越し先の部屋で鉢合わせし、
一緒に暮らすことになる。
趣味も性格も正反対の2人の共同生活が始まった。
ナナは新しいバンドメンバーを加え、
昔の仲間とバンド活動を再開する。
同じ頃、人気バンド「トラネス」の
ライブチケットを手に入れた奈々は、
そのライブにナナを誘うが…。


少女マンガを読む年ではない!
と言えばそうなんですが(*/∇\*) テヘ
私はこの原作が好きです。大好きです。
友だちに借りて読んでます。

映画になったら どうなの?
と正直、思っていたものですから。
今まで観ていなかったわけですが。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ダイ・ハード4.0
2008-02-18 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ダイ・ハード4.0

感想を一言で言うと…どんだけ不死身!!

<ストーリー>

ダイ・ハード4.0 - goo 映画 より

全ての機能がデジタルによって制御された現在、
もしそのシステムがテロによって攻撃されたら……
全米のインフラがストップし、
米政府すらも機能しなくなってしまう。
それが今、現実となる。(作品資料より)



12年振りですか、マクレーン。
実は映画館で観ました。
だって、前3作を映画館で観ているものですから。
これは外せません。

そしてレンタルでも再び借りてきました。
なんたって大好きなんですもの。ダイ・ハード。
上映中の作品はネタバレを書くのを避けてますので
やっと!な感じです。えぇ。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
トランスフォーマー
2008-02-11 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは トランスフォーマー

感想を一言で言うと…バカバカしいけど見入る。

<ストーリー>

トランスフォーマー - goo 映画 より

探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。
やっとのことでオンボロの
スポーツカーを手に入れたものの、
同じ高校のミカエラを家に送る途中に車はエンスト。
せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。
その日の夜、彼のスポーツカーが突然
家から走り去った。自動車泥棒だと思い
必死で追いかけるサム。その先で彼は
常識を疑うような光景を目にする。
それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった…。



アニメの実写版?
映画館の大画面で見ると迫力が違いましょうが
多分、映画館で観てたら腹立っただろうな、私。
レンタルで良かった。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
トリスタンとイゾルデ
2008-02-10 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは トリスタンとイゾルデ

感想を一言で言うと…愛より忠義かーー

<ストーリー>

トリスタンとイゾルデ - goo 映画 より

ローマ帝国の崩壊後、イギリスは事実上、
アイルランド王の権力下にあった。
各地に割拠する部族長の1人・マーク候は、
幼いトリスタンの命を救い、
孤児となった彼を大切に育てる。
9年後、立派に成長したトリスタンは
戦いで負った傷から瀕死に陥り、
葬船に乗せられ海に流される。
やがてアイルランドの海岸に流れ着いた
トリスタンは、薬の知識を持つ王の娘
イゾルデに救われる。



ロミオとジュリエットの元になった…
とかなんとか宣伝文句にあったので
てこたー 悲恋なのか?と借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ローマの休日
2008-02-04 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ローマの休日

感想を一言で言うと…やはり名作は名作。

<ストーリー>

王女アンはローマを訪れたが
親善の為のハードな日程とお仕着せの演説に
嫌気が差し、一人で街へ出た。
そこで出会った新聞記者ジョーは
アンが王女である事を知り、特ダネ記事を
書く為、同僚のカメラマンに小型カメラで
撮影させるのだが…二人は恋心を抱く様に…


何を今さら…な気がしたけれども。
よく芸能人にいるではありませんか。
オードリー・ヘプバーンの様な女優になりたい!とか
ローマの休日の様な…とか言う人。

何言ってんだか!なんて思ってましたけども。
そいえば私は見ていなかった♪~( ̄ε ̄;)
そんなわけでふと目についた古いDVDを借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
