-------- (--) | 編集 |
眉山
2008-03-31 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 眉山

感想を一言で言うと…出来すぎた話。

<ストーリー>

眉山-びざん- - goo 映画 より

東京で働く咲子は、母の入院の知らせを受け、
久しぶりに徳島に帰郷する。
母子家庭で育った咲子は、気が強く
何でも一人で決めてしまう母に
寂しさを感じていた。咲子は医師、寺澤から
母が献体を希望していることを知り、いらだちは募る。
ある日、母の友人から箱を手渡される。
中には、死んだと聞かされていた父から
毎年届いていた手紙の束が入っていた。
隠された母の恋を知った咲子は、
東京に戻り、両親の思い出の場所を訪ね歩き…。


さだまさし原作。
同名小説は読んでいない。
けれど、読んだヒトに聞いてみたらば
良い作品だそうですね。
映画を見るより、本にしておけば良かったか?

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
バタフライ・エフェクト
2008-03-30 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは バタフライ・エフェクト

感想を一言で言うと…あちらを立てれば こちらは…

<ストーリー>

バタフライ・エフェクト - goo 映画より
幼い頃から度々記憶を失っていたエヴァンは、
治療のため日記をつけ始める。
13歳の頃、エヴァンは幼なじみのケイリーたちと
悪戯をして大事故をひき起こすが、
その瞬間も彼の記憶は空白だった。
やがてエヴァンは引っ越すことになり、
虐待傾向のある父と乱暴な兄トミーと暮らす
ケイリーに、「迎えにくる」と伝え残す。
時が経ち、大学生となったエヴァンは、
記憶を失うこともなくなっていた。
しかし、昔の日記を見つけた時から、
エヴァンの意識に変化が起きる。



レンタルで 2を見かけたので。
余程ヒットして2が作られたか(笑)
面白い作品なんだろう!と借りてきた。
公開は2005年だそうですが。
私は全然記憶にありません。
ヒットしたんでしょうか。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
挫折。
2008-03-25 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは デスプルーフ

2時間弱の作品。
半分も観ないうちに挫折。よって、感想なし。

なら書くなーーー なんですけども。
後でまた借りない様に…二度借りしない様に
自分メモです。

これまで途中で観るのをやめてしまった
作品は書いてこなかったけれども。
タイトルに引かれて借りてしまうので…
カテゴリ「挫折」を作ってみた。

いや、あくまで 私が…ですので。
面白いと思った方、すみません。
ウィッカーマン
2008-03-23 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ウィッカーマン

感想を一言で言うと…曖昧で退屈。

<ストーリー>

ウィッカーマン - goo 映画より

カリフォルニア州の白バイ警官メイラスは、
親娘の乗る車が事故で炎上する姿を
目の当たりにして以来、精神的なダメージを負っていた。
そんな彼にある日、
失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。
娘のローワンが行方不明になっており、
助けてほしいという。
今でもウィローを想うメイラスは、
一路ウィローの住むワシントン州の島
サマーズアイルへと向かった。
そこでメイラスは島の人々の
不気味な雰囲気と冷たい視線を感じて……。



ニコラス・ケイジの映画は
余り好きではない。私好みの作品ではない…
てか個人的に当たりが少ない。

でも、レンタルでは 
たくさんのヒトが借りているらしく、
この作品も貸し出し中の空箱がいくつもあった。
面白いのか?と言う気分で借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
幸せのレシピ
2008-03-19 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 幸せのレシピ

感想を一言で言うと…ありがちなラブストーリー

<ストーリー>

幸せのレシピ - goo 映画より

ニューヨークの人気レストランで
料理長を務めるケイトは完全主義者。
仕事に対する情熱は人一倍。
厨房では料理人たちを取り仕切り、
目が回るような忙しさの中、
正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。
積み重ねてきたキャリア、
努力して手に入れた自信と賞賛、
やりがいのある仕事、築き上げた自分の居場所。
でも、気付かない幸せは、自分が決めた
レールの外にあるのかもしれない…。
予期せぬ出来事から“完璧な厨房”の外へと
踏み出すことになったケイトが見つけた新しい自分とは…。



夜中に見るのは危険です。
料理が美味しそうで…
お腹が空いて、何か食べたくなります。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
レスティング・プレイス
2008-03-16 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは レスティング・プレイス

感想を一言で言うと…感慨にひたる。

<ストーリー>

ベトナム戦争でドワイト・ジョンソンは戦死した。
彼の遺体を両親の元に届ける為、
遺族支援士官レアードは 
彼の生まれ故郷へやってきたのだが、
白人墓地に黒人の埋葬は出来ないという。
そこで彼の部下だった者達に協力を求め
優秀さを証明する為にインタビューするのだが…


モーガン・フリーマン出演と言う事で
借りてきた作品。新作扱いだったけれども、
実は80年代の作品だそうだ。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
舞妓 Haaaan!!!
2008-03-11 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 舞妓 Haaaan!!!

感想を一言で言うと…テンション、高!!

<ストーリー>

舞妓 Haaaan!!! - goo 映画より

鬼塚公彦は東京の食品会社で働く
平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、
修学旅行で京都を訪れて以来、
熱狂的な舞妓ファンだということ。
そんな公彦に転機が訪れる。
念願の京都支社に転勤が決まったのだ!
死に物狂いで仕事して、
最高峰の壁「一見さんお断り」を強引に乗り越え、
やっとの思いでお茶屋デビュー!
だがそこでお茶屋常連の野球選手・内藤と
出会った公彦は、内藤に異常な競争心を燃やし…?!



何気に阿部サダヲが好きです。
ドラマでしか見たことがなかったので
映画で主役??と思いましたが(笑)

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ディテクティブ
2008-03-09 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ディテクティブ

感想を一言で言うと…なんとも中途半端。

<ストーリー>

潜入捜査官ストウは
麻薬に溺れ、孤立していた。
深夜、おとり捜査の現場へ行った彼は
元、相棒で、今はマフィアのドンを
取り逃がし、仲間を殉職させてしまう。

そして彼もまた、銃弾を浴び
意識不明、昏睡状態に陥るのだった。


何とも地味な作品でした。
ジャン=クロード・ヴァン・ダムの作品は
どうもB級ちっくな気がするのは私だけ?
他の作品を数本しか観ていないせい?
今回も大変地味でした。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
西遊記
2008-03-05 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 西遊記

感想を一言で言うと…普通に孫悟空。

<ストーリー>

西遊記 - goo 映画 より


ありがたい経典を受け取るため天竺を目指す、
三蔵法師と3人の弟子・悟空、沙悟浄、猪八戒。
一行は果てしなく続く炎天下の砂漠を渡る途中で、
小さな街に立ち寄る。
ところが“虎誠(フーチェン)”という
その国の王室は、三蔵法師が現れるのを待ち受けていた。
美しくも勇猛な王女・玲美から
「妖怪・金角、銀角の呪いで、
亀にされてしまった王と王妃を助けて欲しい」と
懇願された一行は、金角・銀角が潜むという
臥龍山へ向かうが…。



ドラマは 懐かしさもあって見てました。
全てではないですけど(-。-) ボソッ

この手の話は…
子供が見る分には面白いのかも。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
CUBE NEXT
2008-03-01 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは CUBE NEXT

感想を一言で言うと…タイトルに騙された(笑)

<ストーリー>

天才発明家ポールはその才能、権利を
社会主義の国や家族に次々と盗まれてしまう。
手元に残ったのは 最後のアイデアである
CUBEのみ。
アメリカに亡命し、再起を図ろうとするが…


CUBEは全て見た(はず)。
また新しい作品が?と
タイトルだけ!見て借りてきた。
失敗だ。まんまとタイトルに騙された。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
