-------- (--) | 編集 |
沈黙の激突
2008-05-26 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 沈黙の激突

感想を一言で言うと…そ、そ、それで終わり?

<ストーリー>

沈黙の激突 - goo 映画より

無差別攻撃によって
部下を失ったローソン司令官は、
麻薬組織壊滅のため立ち上がる。
トップクラスの生化学者である
恋人のティアは、軍の化学兵器研究プログラムの
責任者を務めており彼を助けようとするが、
そこには彼女の力でも解明が難しい
強力な薬によって肉体が進化した
最強の敵が立ち塞がる!(作品資料より)



セガールの沈黙シリーズ。かなーり観てます。
いや、全部観ている気がしないでもないです。
そして、次々に新作が出てます(笑)
最早、見つけたら借りなくては!と
そんな感じで、ついつい借りちゃいます。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
F.R.A.T./戦慄の武装警察
2008-05-25 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは F.R.A.T./戦慄の武装警察

感想を一言で言うと…しゅ、しゅ、主役は誰?

<ストーリー>

駆け出しの新聞記者ポラックは
殺人事件の裁判で、被告がF.R.A.T.のメンバーに
ありがとうと言った事から
警察の精鋭部隊であるはずの F.R.A.T.の違法捜査に
不審を抱き、記事にするのだが
証拠がないと上司に一蹴され、更にクビになった。
一方、F.R.A.T.の一員でありながら
仲間が次々とマフィアを殺害する事に疑問を抱いたディート。
事件の裏に隠された秘密を探る…


モーガン・フリーマンと、ケヴィン・スペイシー
二人の名前があっただけ!で借りたDVD。
いや、ハズレが少ないかと思って(笑)

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
HERO
2008-05-21 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは HERO

感想を一言で言うと…スペシャルドラマ?

<ストーリー>

HERO - goo 映画より


東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、
同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。
容疑者が既に犯行を認めていたが、
初公判でいきなり無実を主張し始めた。
担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の
弁護士、蒲生一臣。豪腕弁護士として
名を轟かしている蒲生は、
様々な戦術で久利生を追い込んだ。
東京地検特捜部の黛検事が、有益な情報をもたらすが、
あくまで自分の力で事件を解決しようとする久利生は、
事務官の雨宮と奔走する。



キムタクのファンではないので。
ドラマは余り見ていません。
が、HEROは見てました。
だから借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
バイオハザードIII
2008-05-19 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは バイオハザードIII

感想を一言で言うと…アリス、強っっ


<ストーリー>

バイオハザードIII - goo 映画より


ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、
数年後には世界中へと広まっていた。
アンデットに埋め尽くされた地上は
砂漠と化し、わずかな生存者が限られた
資源でその日暮らしをしていた。
そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶である
アンブレラ社による人体実験後、
監視衛星に追跡されているアリスは、
立ち寄ったガソリンスタンドで、
赤いノートを手に入れる。
ノートにはアラスカは感染が及んでいない
安息の地だと記されていた…。



ゾンビが気持ち悪いと言いつつも
2まで見てますので。3も見なくては!と。
やっぱり借りちゃいました。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
象の背中
2008-05-12 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 象の背中

感想を一言で言うと…感動的ではあるけれど…

<ストーリー>

象の背中 - goo 映画より


突然、末期の肺がんで
余命半年を宣告された48歳の藤山幸弘は、
残された時間をどう生きるか選択を迫られる。
妻と二人の子どもの事はもちろん、
建設会社の部長として
精魂傾けてきたプロジェクトも気掛かりだ。
しかし、結局は延命治療を拒否し
自分なりに人生を全うしようと決断する。
激痛に耐えながら心残りのないように
最後の別れを告げておきたい人たちを
訪ね歩く幸弘だったが、
妻の美和子には事実を言い出せずにいた。



本はTVか何かで紹介されていて、
更に久々に映画出演する、今井美樹さん…
てな事で、確か話題になっていた気がして
借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
億万長者に恋する方法
2008-05-11 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 億万長者に恋する方法

感想を一言で言うと…ありきたり。

<ストーリー>

リリーは婚約して、幸せの絶頂のはず…なのに
母親も友達も彼の事は良く思っていなかった。
ある日、婚約者の浮気現場を目撃した彼女は
失意のどん底。友達と、都会に出て 
しばし豪遊する事で忘れようとするのだが
そこに現れたのは編集者、アレキサンダーだった。


アメリカのラブコメかと思って借りてきたらば
なんと、まぁドイツ映画でした。
ドイツ映画など、余り観た事がなかったもので
ちょっと新鮮です。でもベタベタです。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
レッド・ウォール
2008-05-05 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは レッド・ウォール

感想を一言で言うと…プロだね。

<ストーリー>

独立記念日が近付き、国立公園は
多くの観光客やキャンプ者などで賑わっていたが
ハーディング博士は森林火災を危惧。
経費節減の為、多くの消防署員が解雇されたが
事態は一刻の猶予もないほどとなった。


事実に基づいたフィクション…とのこと。
現実に起きたら…怖いな。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ボーン・アルティメイタム
2008-05-04 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ボーン・アルティメイタム

感想を一言で言うと…スッキリ爽快。

<ストーリー>

ボーン・アルティメイタム - goo 映画より

CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」
によって暗殺者にされ、
同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。
そんな彼の写真がイギリスの新聞の一面に掲載された。
記事を書いた記者のロスは
「トレッドストーン計画」に代わる
「ブラックブライアー計画」の取材を進めていたのだ。
失った秘密の鍵を見つけるため
秘密裏にロスへと接触を図るボーン。
だが、ロスはすでにCIAによってマークされていて……。



ボーン・アイデンティティー、ボーン・スプレマシー に続く、
ボーン シリーズ完結編。
完結と言われてしまえば、見ないわけには。
いえ、このシリーズ。私は好きです。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
