-------- (--) | 編集 |
ベオウルフ/呪われし勇者
2008-06-30 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ベオウルフ/呪われし勇者

感想を一言で言うと…消化不良。

<ストーリー>

ベオウルフ/呪われし勇者 - goo 映画より

6世紀のデンマーク。
フローズガール王が盛大な宴を催す中に、
醜く巨大な怪物グレンデルが姿を現した。
人々を虐殺したグレンデルに対し、
王は褒賞を用意して討伐隊を募集。
これに応じた戦士ベオウルフは、
見事グレンデル撃退に成功する。
戦勝を祝い再び華やかに繰り広げられる宴。
しかし翌朝ベオウルフが目にしたのは、
皆殺しにされた兵士たちの姿だった。
彼はその犯人と思しきグレンデルの母親の元へと向かうが……。



ファンタジーものは余り好きではないけれど
アンソニー・ホプキンスに
アンジェリーナ・ジョリー。
その名前だけ!(笑)で借りてきた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
カンナさん大成功です!
2008-06-29 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは カンナさん大成功です!

感想を一言で言うと…マンガとは違うけど。なかなか。

<ストーリー>

カンナさん大成功です! - goo 映画より

身長169cm・体重95kgのダイナマイトボディを持つカンナ。
彼女は唯一の取り柄である美声と歌の才能を活かし、
スター歌手の“ゴースト・シンガー”をしている。
スポットライトのあたらない裏方でも、
想いを寄せるプロデューサー・サンジュンに
会える仕事を楽しみにしていたカンナだったが、
偶然にもサンジュンの本音を聞いてしまう。
「才能があっても美貌はないカンナなど、
せいぜい利用すればいい」決定的な現実を突きつけられた彼女は、
命がけの“全身整形”を決意するが…?!



白鳥麗子でございます 他でお馴染み、
鈴木由美子さんの同名マンガが原作の作品。
原作を読んでいたので、
映画化されていたのか!と、借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
キングダム/見えざる敵
2008-06-23 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは キングダム/見えざる敵

感想を一言で言うと…手に汗握る。

<ストーリー>

キングダム/見えざる敵 - goo 映画より

サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロ事件が発生した。
事件で同僚を失ったFBI捜査官のフルーリーは
現地での捜査を強く主張し、
マスコミの手を借りてそれを実現した。
メイズやサイクスら同僚と共に
サウジへと渡るフルーリー。
サウジ国家警察のアル・ガージー大佐に迎えられた彼らは
空港から爆発現場へと直行し、
そのすさまじい状況を見て愕然とする。
そしてフルーリーたちは
早速本格的な調査を開始しようとするのだが…。



近頃、自分でコレだ!と思った作品が
ことごとくハズレだったりするもので♪~( ̄ε ̄;)
何を借りて良いのかわからず
面白い映画ない?と身近な人達に
訊いている他力本願さなわけですが。
なかなか良かった!と聞いたので借りてきた。

以下ネタバレ注意
鳳凰 わが愛
2008-06-22 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 鳳凰 わが愛

感想を一言で言うと…あぁ、純愛。

<ストーリー>

鳳凰 わが愛 - goo 映画より

1910年代の中国。
恋人を守るために起こした些細なケンカから、
15年の刑を言い渡され投獄されたリュウ・ランは、
獄中で暴力をふるう夫を殺めたホンと出会う。
二人は懲罰作業をともに行う事で、
お互いの距離を近づけていく。
刑務所内で開催された氷の彫刻大会の日、
リュウは鳳凰の氷像を作る。
それは、リュウのホンに対する愛を象徴するもの。
やがてホンもそれに気づく。
そんな二人を囚人仲間リアンは優しく見守るのだった…。



別のDVDを観た時に
宣伝ちっくに入っていた予告が
なんとなく面白そうだったので借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
沈黙の報復
2008-06-18 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは  沈黙の報復

感想を一言で言うと…クールだね。

<ストーリー>

沈黙の報復 - goo 映画より

サイモンの一人息子で
潜入捜査官のマックスが凶弾に倒れた。
息子を殺害した犯人を探し出すため、
ギャングが集まる危険なエリアに一人踏み込む。
復讐心だけで支えられた戦いに挑む男に、
冷血な銃弾が襲い掛かる…!(作品資料より)



またまたセガールですよ。
もう、レンタルで見かけると…
ついつい手に取ってしまいますよ。
映画館で観た試しは一度もないけどな。

以下ネタバレ注意
恋空
2008-06-15 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 恋空

感想を一言で言うと…くぅーーーー!壮絶!

<ストーリー>

恋空 - goo 映画より

高校1年生の美嘉は、
暖かい家庭で育った優しい女の子。
夏休みに入る前、図書室に忘れた携帯を取りに戻ると、
それまでのメールも電話帳も全て消されていた。
そこに見知らぬ男の子から電話がかかる。
「大事な友達なら連絡が取れるから大丈夫」。
その日から、その少年からの電話が毎日来るようになった。
最初は不審がっていた美嘉だったが、
次第にその少年に好意を持つようになった。
学校でその少年に出会った美嘉は恋に落ち…。



ケータイ小説なんですってね、これ。
私は読んでおりませんが。
映画を観に行った友達の子供が、良かった!!
号泣し過ぎてエンディングが終わっても立ち上がれなかった!!
と、余りの勢いで誉めちぎるので(笑)
期待をしつつ、でもようやく借りてきた次第。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ミス・ポター
2008-06-09 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ミス・ポター

感想を一言で言うと…地味だけど、頷ける。

<ストーリー>

ミス・ポター - goo 映画より

ヴィクトリア朝の封建的な空気が残る1902年のロンドン。
上流階級の家庭に育ったビアトリクスは、
子供の頃からの夢であった絵本を出版しようとしていていた。
主人公は、青い上着を着た愛らしいうさぎ、ピーター。
新人編集者、ノーマンはビアトリクスの絵に魅了され、
二人で制作した絵本はたちまち
イギリス中に知られるようになった。
いつしか愛し合うようになる二人だったが、
ビアトリクスの両親は身分違いの結婚を許さなかった。



何か良い映画ない?と
ヒトに訊くのは毎度の事ですが。
コレ、なかなか良かったよ!と
答えが返ってきたので借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた
2008-06-08 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 
ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた

感想を一言で言うと…優柔不断じゃ?

<ストーリー>

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた - goo 映画より

アメリカ南部の田舎町にあるジョーズ・ダイナー。
この店で評判のパイを焼くのは、ウェイトレスのジェンナだ。
甘くて香ばしい彼女のパイは、食べた人を幸せにしてしまうが、
彼女自身の人生は“甘く”ない。
それでも彼女は、自分の不幸すらも絶品の新作パイにしてしまうのだ。
だが横暴な夫と別れる間際に、なんと妊娠が発覚!
とりあえず産む決心はついたものの、
心揺れるジェンナは産婦人科医のポマター先生と不倫関係に…?!



レンタルに、1本しか残っていなかったので。
出演している役者さんは
誰一人、知りませんが( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
面白いのか?と思って借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
犯人に告ぐ
2008-06-02 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 犯人に告ぐ

感想を一言で言うと…よく出来てる。

<ストーリー>

犯人に告ぐ - goo 映画より

大晦日。神奈川県警の警視・巻島は、
少年誘拐事件の捜査現場を仕切っていたが、
一瞬の判断ミスで犯人を取り逃がす。
翌日、少年は無残な遺体となって発見され、
巻島は足柄署へ左遷となる。
6年後、世間は川崎で起きた連続児童殺害事件に
騒然となっていた。捜査が難航する中、
足柄で実績を挙げていた巻島に白羽の矢が向けられる。
県警本部の特別捜査官に返り咲いた巻島は、
TV番組に出演し犯人を挑発するという、
大胆な行動に出る…。



原作が面白いと聞いたのですが
私は読んでません。
ただ、ビデオ屋で目立つ所に置いてあったので
借りてきただけですf(^ー^;

以下ネタバレ注意
テーマ:DVD
ジャンル:映画
傷だらけの男たち
2008-06-01 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 傷だらけの男たち

感想を一言で言うと…やや、無理あり。

<ストーリー>

傷だらけの男たち - goo 映画より

かつては上司と部下の関係だった
ベテラン刑事のヘイとポン。
だが、ある事件をきっかけにポンの恋人が自殺、
その時からポンの生活は一変、
警察を辞職し私立探偵になり、
酒びたりで自堕落な日々を送っていた。
一方のヘイは億万長者チャウの娘スクツァンと結婚し、
キャリアもプライベートも順風満帆だった。
そんなある日、チャウが自宅で惨殺される事件が起きる。
父の死に不審を抱いたスクツァンは、
ポンに捜査を依頼するのだが…。



インファナル・アフェアが好きだった私は
そのスタッフの制作、トニー・レオンが
出ている!と言うだけで借りてきた。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
