-------- (--) | 編集 |
テラビシアにかける橋
2008-07-28 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは テラビシアにかける橋

感想を一言で言うと…思わず、涙。

<ストーリー>

テラビシアにかける橋 - goo 映画より

貧しい家庭にあって姉妹4人に囲まれ
窮屈に暮らす11歳の少年ジェスの唯一の慰めは、
こっそりと絵を描くことだった。
学校でも居心地の悪さは同じだったが、
ある日、風変わりな女の子レスリーが転入してきて
ジェスの灰色の毎日は一変する。
自由な発想と行動力を持つレスリーのリードで、
2人は森の中に空想の王国テラビシアを創り出し、
かけがえのない友情を育んで行く。
ところが、突然の悲劇が2人を襲う。



SFちっくな作品が苦手な私は、
この手の作品はほとんど観ないのだけど
一本だけ!残っていたこのDVD…

これだけ借りる人がいるってこたー
面白いのか?と、単純な理由で借りてきた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ビー・ムービー
2008-07-27 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ビー・ムービー

感想を一言で言うと…家族向けなのに毒がある(笑)

<ストーリー>

ビー・ムービー - goo 映画より

大学を卒業したばかりの若きミツバチ、バリー。
でも、社会に出たバリーはハチの世界では
決められた仕事しか出来ないと知ってがっかり。
外の世界を見たいバリーは生まれて初めて巣の外に。
ニューヨークの街に冒険に出かけたバリーは
人間に踏み潰されそうになるが、
花屋を経営するヴァネッサに助けられる。
「人間と話してはならない」というハチの世界の掟を破り、
バリーはヴァネッサと友達になるが…。



子供向けの作品だけども。
案外、この手の作品は嫌いじゃーないので(笑)
借りてきたのだけども…

以下ネタバレ注意
ロスト・イン・バトルフィールド
2008-07-21 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ロスト・イン・バトルフィールド

感想を一言で言うと…隊長は、どうなったの?

<ストーリー>

ブリッグス隊長と4人の兵士は
2週間後の帰国を前に、最後の任務、
敵地の偵察に出掛けたが、そこで出会ったのは
黒いマントの怪しい人影だった。
そして彼等に不可解な事が起こりはじめる。


私の見知った役者さんは、誰ひとり出ていない上に
なんとなく、表紙に…
B級感が漂っていたけれども借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
O[オー]
2008-07-20 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは O[オー]

感想を一言で言うと…性格、暗っっ

<ストーリー>

全寮制の私立のハイスクールは
裕福な家の、白人生徒が通っていたのだが
その中で唯一、オーディンは黒人だった。
バスケットチームのスター選手の彼に
ヒューゴは嫉妬をし、罠を仕掛ける。


シェークスピアの『オセロ』を現代版に…
とかなんとか言うもので、面白そう…と。
とは言えオセロの内容は知らない(*/∇\*) テヘ
パールハーバーに出ていた子が主役だから!と
それで借りてきただけです。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ミッドナイトイーグル
2008-07-14 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ミッドナイトイーグル

感想を一言で言うと…期待しすぎたf(^ー^;

<ストーリー>

ミッドナイト イーグル - goo 映画より

戦場カメラマンとして活躍していた西崎は、
現実に傷つき、また病気の妻を顧みずに
死なせてしまった事を悔やむ日々を送っていた。
ある夜、冬の山中で西崎は空を飛ぶ赤い光を撮影する。
それは北アルプスに落下していく米軍のステルス爆撃機だった。
すぐに自衛隊の特殊部隊が送り込まれた。
ステルスには「特殊爆弾」が搭載されていた。
一方、西崎も後輩の新聞記者と共に墜落現場へ向かう。
しかし予想外の難関が彼らを待ち受けていた。



このところ、邦画も面白くなってきたので
スケールの大きそうな、この作品も借りてみた。
原作は読んでいない。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
勇者たちの戦場
2008-07-13 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 勇者たちの戦場

感想を一言で言うと…想像出来ない、心の傷。

<ストーリー>

勇者たちの戦場 - goo 映画より

帰還の日も間近いあるイラク駐屯部隊が、
最後の輸送任務に就く。
しかし目的地に到着した部隊を、武装勢力が襲った。
若い兵士のトミーとその親友ジョーダン、ジャマールたちは
応戦するが、ジョーダンはトミーの目の前で撃たれ息絶える。
同じ部隊のヴァネッサは爆弾で負傷し、
軍医のウィルが応急手当にあたった。
やがてヴァネッサ、トミー、ウィルは
故郷に帰ったものの、生活に順応できなくなっていた…。



作品のタイトルからして
戦争ものかと思って借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
マイティ・ハート/愛と絆
2008-07-07 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは マイティ・ハート/愛と絆

感想を一言で言うと…難しい。

<ストーリー>

マイティ・ハート/愛と絆 - goo 映画より

2002年1月、パキスタンのカラチ。
出国を翌日に控え、最後の取材に出かけた
米国人記者ダニエル・パールが消息を絶つ。
同じくジャーナリストであり、
妊娠5ヶ月の妻マリアンヌと共に、
パキスタンのテロ対策組織、米国領事館、
所属するウォール・ストリート・ジャーナルの上司、
さらにはFBIも加わり捜索が進められる。
数日後、誘拐され人質となった
ダニエルの写真が送られてくる。
マリアンヌは激しく動揺するが…。


公開前にいろんな意味で話題になった作品。
実話を基にしている事もあり、
だから、どうだ!とは言えない。。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
グッド・シェパード
2008-07-06 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは  グッド・シェパード

感想を一言で言うと…ちょいと難しい上に長い。

<ストーリー>

グッド・シェパード - goo 映画より

1961年、キューバのカストロ政権転覆を目論んだ
ピッグス湾侵攻作戦が
CIA内部の情報漏れで失敗し、指揮をとったベテラン諜報員
エドワード・ウィルソンは窮地に立たされる。
第二次世界大戦前夜、イェール大学在学中に
秘密結社スカル&ボーンズに勧誘されされたのを機に、
この道に足を踏み入れて以来、戦中、戦後と
優秀な諜報員として暗躍してきたが、
その陰で妻と息子は孤独な生活を強いられていた…。


監督デニーロ(出演も)、
出演マッド・デイモンにアンジェリーナ・ジョリー
その名前だけ!で借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
