-------- (--) | 編集 |
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
2008-08-31 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

感想を一言で言うと…毒、なし。

<ストーリー>

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 - goo 映画より

歴史上最も謎に満ちたリンカーン暗殺事件。
その暗殺者ジョン・ウィルクス・ブースの日記から
失われた18ページ…恐るべき陰謀が秘められた
その一部が発見された。
だが、そこにはゲイツの祖先が、
暗殺者の属する秘密結社ゴールデン・サークル騎士団の
一員として名を連ねていたーー。
何者かによって故意に汚されたゲイツ家の名誉を守るために、
リンカーン暗殺者の日記をめぐり、
ビルとその仲間たちが再び動き出す。


新作で出ていたコチラが観たくて
先週、1を借りてきたわけですが。
やはり続編だな、と。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ナショナル・トレジャー
2008-08-24 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ナショナル・トレジャー

感想を一言で言うと…そこそこ、楽しめる。

<ストーリー>

ナショナル・トレジャー - goo 映画より

4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。幾多の戦乱を逃れ、
フリーメイソンに守られてきたこの秘宝は、
1779年、独立戦争中のアメリカで忽然と痕跡を絶った。
秘宝の行方を三代に渡って追い続けてきた
ゲイツ家の末裔ベン・ゲイツは、
その封印を解く鍵がアメリカ独立宣言書にあることを突き止める。
ゲイツは公文書館の美人博士アビゲイルに面会を求めるが、
彼女はゲイツの情報を信じようとしない。
その頃、秘宝を我が物にしようと企む
野心家イアンの魔手が宣言書に迫っていた。
ゲイツはイアンの裏をかき、
宣言書を盗み出す計画を立てるが。



レンタルに、2が置いてあったので
借りようと思ったのだが。
そいえば、1を観ていないわ(*/∇\*) テヘ
てなわけで、まずはこちらから。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
アイ・アム・レジェンド
2008-08-11 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは アイ・アム・レジェンド

感想を一言で言うと…なんか、惜しい。残念。

<ストーリー>

アイ・アム・レジェンド - goo 映画より

2012年、人類が死滅してしまった地球で
たった1人、有能な科学者の
ロバート・ネビルだけが生き残る。
彼は究極の孤独と闘いながら、
愛犬サムとともにほかの生存者の存在を信じて
無線で交信を続ける。太陽の光が消え去ると、
いっせいにうごめき出す不気味な影、
“ダーク・シーカーズ”の脅威と闘いながら、
途切れそうになる希望をたぐり続ける日々。
そんなある日、ネビルは、ある驚くべき事実に気づく。



公開時のテレビCMが面白そうだったけれど
先に観たヒトからの情報によると(笑)
余り評判が良くなかったので…
迷いながらも借りてきた作品。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ブラッド・ヘブン
2008-08-03 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ブラッド・ヘブン

感想を一言で言うと…つ、つ、つ、つまらん。

<ストーリー>

旅先で出会ったリリスと
一夜限りの情事を楽しんだはずのアダム。
寝ている彼女に別れも告げずに去ったが
彼の前に再びリリスが現れ
そして、周りの人間が次々に変死していく…


そもそもホラーなんて見ない私が
何故この手の作品に手を出したかと言えば
B級ちっくなカホリがしたから!に他ならず
いや、でも借りているヒトが多かったので
とりあえず借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
