-------- (--) | 編集 |
つぐない
2008-10-26 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは つぐない

感想を一言で言うと…後悔先に立たず。

<ストーリー>

つぐない - goo 映画より

第二次世界大戦前夜、夏のイングランド。
政府官僚の娘で
未来の大作家を自負する13歳のブライオニーは、
大学を卒業したばかりの姉セシーリアと
使用人の息子で幼なじみのロビーの
ただならぬ関係を察知し、ロビーへの警戒心を抱く。
そして事件は起きる。
ブライオニーの嘘の証言によって、
愛しあう恋人たちは無残にも引き裂かれ、
犯した過ちの重さにブライオニーが気づいたときには、
泥沼の戦争が始まっていた。


プライドと偏見はまだ観ちゃいないが
(中日)新聞で取り上げられていたのが
記憶に残っていたので借りてみた。
いや、世代的につぐないと言えば…テレサテンだけども。
全く関係ない。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
紀元前1万年
2008-10-18 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 紀元前1万年

感想を一言で言うと…ファンタジー?

<ストーリー>

紀元前1万年 - goo 映画より

神々の息吹が世界に満ち、
巨大なマンモスが大地を揺るがしていた紀元前1万年。
山奥の集落で暮らす若きハンター・デレーは、
不思議な運命を持つエバレットと惹かれあい、
結ばれようとしていた。
しかし集落が謎の部族に襲撃され、
エバレットは連れ去られてしまう。
仲間と共に彼女を追ったデレーは、
恐鳥やサーベルタイガー、他の部族と遭遇しながらも、
なんとかエバレットの待つ、
ピラミッドがそびえる地へとたどり着くが……。


CGを駆使した映画というのは余り好まないけれど、
大昔の話は好きなので借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
アメリカン・ギャングスター
2008-10-13 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは アメリカン・ギャングスター

感想を一言で言うと…前置き長すぎ。

<ストーリー>

アメリカン・ギャングスター - goo 映画より

1968年、フランク・ルーカスは
長年仕えたハーレムの黒人ギャングのボスの死後、
独自の麻薬ビジネスを展開する。
やがて大物マフィアをも出し抜く成功を手にするが、
目立たないことを信条にする彼の素顔は
ベールに包まれたままだった。
一方、汚職がはびこる警察組織の中で
正義を貫こうとする刑事リッチー・ロバーツは
新設された麻薬捜査チームのリーダーに任命され、
ドラッグ市場を牛耳る謎の人物に迫って行くのだった。


デンゼルワシントン、ラッセ・ルクロウ。
二大スターの共演!
個人的にデンゼル・ワシントンの作品は
ハズレなし!だと思うので
これは面白いかも、と借りてきた。

以下、ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1
2008-10-11 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは…
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1

感想を一言で言うと…此処まで来て、そこで終わる?

<ストーリー>

結婚して小さな街に移り住んだメリンダは
幼い頃から、霊と会話する事ができた。
特殊な能力を持った彼女は祖母から
恐れることはない!と言われ
彷徨い、光の中に行く事が出来ない霊を
導く手伝いをしているのであった。


いやはや。長かったです。
ドラマなので、22話もありましたが
毎週1本ずつ、計11本。借りて見ました。

ワタクシ毎週、2本ペースで
DVDを借りて見ているのですが。

続けて見たい衝動に駆られながら
でも違う作品も観たいし!で(笑)
地味に毎週借りていたわけですが。

アメリカドラマは、正直、挫折したものも多く
飽きたら途中でやめようと思っていたもので。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
バンテージ・ポイント
2008-10-05 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは バンテージ・ポイント

感想を一言で言うと…テンポは良い。が、巻き戻されすぎ。

<ストーリー>

バンテージ・ポイント - goo 映画より

スペイン・サマランカでの演説中に
アシュトン米大統領が何者かに狙撃され、
さらに演壇が爆破されるテロが起こった。
シークレットサービスのバーンズは
TV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。
そこに怪しい何かを見つけた。
同時刻、サマランカ市警のエンリケは
事件の容疑者として拘束されそうになり、
サマランカ市街へと逃亡を謀る。
アメリカ人旅行者のハワードは、
ビデオカメラを片手にそんなエンリケを追いかけ…。



なかなか面白かった!と言う感想を
先に見た同僚に聞いた為
時間も短いし、と言う事で借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
