-------- (--) | 編集 |
クローズド・ノート
2008-11-30 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは クローズド・ノート

感想を一言で言うと…良い作品ではあると思う。

<ストーリー>

クローズド・ノート - goo 映画より

小学校の先生を目指す大学生・香恵は、
母親の再婚を機に初めての1人暮らしを始める。
そんなある日、彼女は
バイト先の万年筆屋にやってきた
イラストレーター・石飛リュウに恋をする。
彼は引っ越しの日に、香恵の部屋を見上げていた男だった。
彼への思いを持て余していた香恵は、
いけないと思いつつ
前の住人が置き忘れていったノートを何気なく開く。
それは小学校の新任教師・伊吹先生が、
教え子との日々と元恋人“隆”への
思いを綴った日記だった…。



コレ…別の意味でも注目を集めた作品。
そういえば!と思い出して借りてみた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
相棒
2008-11-23 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 相棒-劇場版-
絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
(タイトル、長っ)

感想を一言で言うと…それは逆恨みと言うのでは?

<ストーリー>

相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン - goo 映画より

現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。
記号をチェスの棋譜と看破した警視庁特命係の杉下右京と
亀山薫は独自の捜査に乗り出し、
被害者全員に連絡を取っていた少女・やよいを割り出した。
しかしやよいへの取調べは弁護士によって阻止され、
捜査は行き詰ってしまう。
そこで右京は事件に関連するサイトの管理人と
メール交換によるチェス勝負に挑む。
結果は右京の勝利。
しかし投了図は、予期せぬものを示していた……。



言わずと知れたドラマの映画化。
大ヒットというのを聞いて借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
犬と私の10の約束
2008-11-16 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 犬と私の10の約束

感想を一言で言うと…まんまと泣いた。

<ストーリー>

犬と私の10の約束 - goo 映画より

14歳のあかりは、病院に勤める父と
優しい母の愛情に包まれて暮らしていた。
ある日、元気だった母親が病気で入院してしまう。
父親は仕事で忙しく、寂しいあかりの元に、一匹の子犬が迷い込む。
犬嫌いの父親を説得し、あかりは子犬を飼うことに。
犬はソックスと名づけられた。
母親は、あかりに犬を飼う時は、
「10の約束」をしなくてはいけないと教える。
それは、犬が飼い主にして欲しい、10のお願いだった。



作者不詳の「犬の10戒」は見た事があり、
更にこちら、マンガを先に読んだので
ストーリーは知っていたのだけど
犬モノと言うか、動物モノの作品が
好きなので借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
幸せになるための27のドレス
2008-11-11 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 幸せになるための27のドレス

感想を一言で言うと…王道のラブコメ。

<ストーリー>

幸せになるための27のドレス - goo 映画より

アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、
ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、
毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。
そんな彼女に、地元新聞で
結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。
結婚記事の仕事に飽き飽きしていたケビンは、
ジェーンのブライド・メイド人生を記事にし、
それを手柄に部署から抜け出そうとしたのだ。
しかし、取材を続けるうちにジェーンに惹かれるようになり…。



『プラダを着た悪魔』の脚本家が手掛けた…
と言う事で。プラダを…は期待せずに見たけれど
何気に面白かったので借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
最高の人生の見つけ方
2008-11-03 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 最高の人生の見つけ方

感想を一言で言うと…シンプルな秀作!

<ストーリー>
最高の人生の見つけ方 - goo 映画より

自動車整備工のカーターと
実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。
方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、
方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。
ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、
カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした
“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。
2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった。



ジャック・ニコルソン と、モーガン・フリーマン。
それだけで面白そうではないですか。
いえ、映画館で観た姉が良かった!と
一言だけ申しましたので借りてみた。

以下ネタバレ注意

AX
