-------- (--) | 編集 |
マディソン郡の橋
2008-12-29 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは マディソン郡の橋

感想を一言で言うと…どっちも不幸。

<ストーリー>

マディソン郡の橋(1995) - goo 映画より

89年冬。アイオワ州マディソン郡。
フランチェスカ・ジョンソン(メリル・ストリープ)の
葬儀を出すために集まった
長男のマイケル(ヴィクター・スレザック)と
妹のキャロリン(アニー・コーリー)は、
母の遺書に「死んだら火葬にしてほしい」とあるのに当惑する。


何を今さら!なのですが。
当時はストーリーを何となく聞いて
( `д´) ケッ! と思って、観なかった作品。
オトナ…いえ、オババとなった今だから
観てみたい!と思って借りてきた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ラスベガスをぶっつぶせ
2008-12-21 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ラスベガスをぶっつぶせ

感想を一言で言うと…テンポは好き。

<ストーリー>

ラスベガスをぶっつぶせ - goo 映画より

マサチューセッツ工科大学に通うベンは
夢のハーバード大学医学部進学資格を得ながら、
30万ドルの学費を捻出できずに頭を痛めていた。
そんな時、ミッキー・ローザ教授から
秘密の研究チームに誘われる。
彼は優秀な学生たちにブラックジャックの必勝法である
カード・カウンティングを習得させ、
ラスベガスに乗り込んでは大金を稼いでいたのだった。
学費のためにチーム入りを決めたベンは
天才的な数学力を発揮する。



確か、宣伝が盛んにされていた作品だと思う。
何となく覚えていたので借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ハンティング・パーティ
2008-12-16 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ハンティング・パーティ

感想を一言で言うと…言いたいのは何か、がわからない。

<ストーリー>

ハンティング・パーティ - goo 映画より

かつて紛争地域から、伝説的なレポートを
送り届けていたサイモンとカメラマンのダック。
しかしある事件がもとでサイモンは仕事をクビになる。
一方、本国に戻ったダックは出世していた。
その二人が数年ぶりにボスニアのサラエボで再会する。
「大きなネタ」を持っていると言うサイモン。
それは虐殺事件の首謀者であり、
戦争犯罪人フォックスの情報だった。
フォックスを求めて、彼らは危険地帯へと足を踏み入れる…。



リチャード・ギアが好き
と言う、それだけの理由で借りてきた。
最近、コレ!て作品がないんだよね♪~( ̄ε ̄;)

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
NEXT -ネクスト-
2008-12-07 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは NEXT -ネクスト-

感想を一言で言うと…そのオチはイヤ。

<ストーリー>

NEXT-ネクスト- - goo 映画より

「2分先の未来」が見える
予知能力を持っている男クリスだが、その能力を隠し、
ラスベガスで二流のマジシャンとして
目立たないように暮らしていた。
そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、
テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、
クリスの協力を得ようと考える。
一方、クリスはいつもダイナーで見かける女性リズに
密かに恋心を抱き、声をかける機会を狙っていた。
自分の「能力」を使い、リズと知り合ったクリスだが、
そのことが彼女を事件に巻き込むことになる。



ニコラス・ケイジの作品は…
案外観ているワタクシですが。
実は、面白かった!!と絶賛する作品は少ない。
ザ・ロックくらいかしらん。
が、期待を込めて(笑)また借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ランボー 最後の戦場
2008-12-02 (火) | 編集 |
今日の映画は ランボー 最後の戦場

感想を一言で言うと…凄惨。

<ストーリー>

ランボー 最後の戦場 - goo 映画より


タイ北部の山の中で
孤独な日々を送っているジョン・ランボーのもとに、
少数民族を支援する
キリスト教支援団体の女性・サラが彼の前に現れる。
彼らは軍事独裁政権による迫害が続く
隣国ミャンマーの窮状を憂い、医療品を届けようとしていた。
その情熱に打たれ、頼みを受けて
目的地の村まで送り届けるランボー。
しかし本拠地に戻った彼に届いたのは、
サラたちが軍に拉致されたとの報せ。
救出のために雇われた最新装備に身を固めた傭兵部隊5人に、
手製のナイフと、弓矢を手にした一人の戦士が加わる。
戦場への帰還を決意したランボーだった…!



映画は専らレンタルDVDのワタクシですが。
珍しく劇場に足を運んでの鑑賞。

DVDが出てから、もう一度観て…と思ったが
なかなか出ないので(´I ` ;)
忘れないうちに記さねば。観たの、もう随分前だし。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
