-------- (--) | 編集 |
光州5・18
2009-01-31 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 光州5・18

感想を一言で言うと…壮絶。

<ストーリー>

光州5・18 - goo 映画より

1980年5月18日、韓国・光州市。
この町で25000余名の戒厳軍が
民主化を要求する学生、市民らと衝突した“光州事件”…
タクシー運転手の青年ミヌは早くに両親を失い、
たった一人の弟ジヌと暮らしていた。
父親代わりでもあるミヌは、弟に格別の愛情を寄せていた。
そして、ミヌが想いを寄せる看護師のシネ。
彼女は母親を亡くし、父親フンスとの二人暮らしだった。
彼らの平和な日常は、その日を境に
突如として襲った嵐のような戦禍にまみえていく。
ミヌは、ただその現実が夢であることを願った。
軍の銃弾に倒れた弟のジヌ。
かけがえのない愛と命が次々と犠牲になっていく。
ミヌは、ただ愛するものを守りたい一心で
戦いを挑んでいくのだが…。



何かのDVDで宣伝ちっくに見たこの作品。
面白そう…と思って借りたのだけど…

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
花より男子ファイナル
2009-01-25 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 花より男子ファイナル

感想を一言で言うと…言われたいーー

<ストーリー>

花より男子ファイナル - goo 映画より

感動的なプロポーズから4年。
大学卒業を前に、道明寺司とつくしの結婚会見が行われた。
ラーメンを食べるつくしの写真が全世界のメディアで報道され、
つくしは現代のプリンセスとして注目の的に。
その後、結納が行われ、かつてはつくしの天敵であった
司の母、楓からティアラ“ビーナスの微笑”が贈られる。
道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきた、
推定100億円ともいわれるティアラだ。それを見て、
つくしはあまりに違い過ぎる二人の結婚に疑問を感じる。
しかし、その夜、“ビーナスの微笑”が盗まれてしまう。



インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国が見たい!と
思っていたのに、映画館でこちらを選んだ。
いや、これも原作ファンのワタクシとしては観たかった。
観たかったのだけども、何せ観賞年齢層が…わこーど。
一緒に行った友が、どうしても!て言うからして
中高生に混じって観たさ!あぁ、観たともさ。
が、オバチャンのワタクシ達はオドオドしながら観賞の為、
レンタルで再び!借りてきた。映画館へ行った意味ナス。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ベガスの恋に勝つルール
2009-01-20 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ベガスの恋に勝つルール

感想を一言で言うと…わかりやすいラブコメ。

<ストーリー>

ベガスの恋に勝つルール - goo 映画より

フィアンセにフラれたキャリアウーマンのジョイ。
父親が経営する工場を解雇されたジャック。
ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、
偶然知り合い意気投合!
ゴキゲンでハメを外しまくるが、翌朝目が覚めると、
なんとジョイの指には結婚指輪が…!!
酔った勢いでの結婚、もちろんすぐ離婚するつもりだったが、
今度は何の気ナシに回したスロットマシンが大当たり!
転がり込んだ300万ドルのために、
離婚するわけには行かなくなった二人は…!?



キャメロン・ディアスと言えばラブコメ!
と勝手に思っているわけですが。
可愛さ全開、笑顔が素敵!
ただそれだけの理由で借りてしまうわけだ。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
西の魔女が死んだ
2009-01-11 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 西の魔女が死んだ

感想を一言で言うと…おばちゃんにはキビシイ。

<ストーリー>
西の魔女が死んだ - goo 映画より

中学生になったばかりのまいは学校へ行くのが嫌になり、
ママの提案でおばあちゃんのもとでひと夏を過ごすことになる。
魔女の血筋を引くというおばあちゃんの暮らしは自給自足。
野菜やハーブを育て、昔ながらの知恵を活かしながらの生活は、
まいにとって新鮮に感じられた。
課された“魔女修行”は、早寝早起き、
食事をしっかり摂り規則正しい生活をするというもの。
そんな暮らしは、やがてまいの心にも変化を起こさせるのだった…。



児童文学の映画化作品て事を知らず
ただただ、題だけ!で借りてきた。
ちゃんとストーリー読め!て話。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
2009-01-04 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

感想を一言で言うと…今回はアリか!

<ストーリー>
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - goo 映画より

1957年 相棒マックに裏切られ、
スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。
大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、
マットという若者が声をかけてきた。いわく
「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。
その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。
そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、
待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい……。


シリーズものは衰えが見られるので
余り好きではないのですが。
これは映画館に観に行こう!と
思っていながら観逃した作品。
ようやく、この正月に借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
