-------- (--) | 編集 |
ハンコック
2009-03-30 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは  ハンコック

感想を一言で言うと…そ、それでイイの?

<ストーリー>

ハンコック - goo 映画より


超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、
同時に街に大損害を与える男・ハンコック。
粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。
そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、
ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。
彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、
正義のヒーローとして復活させようというのだ。
渋々ハンコックは指示に従い刑務所へ。
その姿をレイの妻・メアリーは複雑な心境で見ていた。


特に何の知識もなく、
あぁ、ウィル・スミスの作品ね!と
それだけで借りてきた。


以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
JUNO/ジュノ
2009-03-23 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは JUNO/ジュノ

感想を一言で言うと…それで良いのか?

<ストーリー>

JUNO/ジュノ - goo 映画より

16歳のジュノは、バンド仲間のポーリーと
興味本位でしたたった一回のセックスで妊娠してしまう。
高校生が子供を育てられるわけがなく、
ジュノは親友リアに「中絶するつもり」と報告するが、
中絶反対運動中の同級生に
「赤ちゃんにはもう爪も生えているわよ」と言われ、
産む決心をする。フリーペーパーで子供を欲しがっている
理想的な若夫婦を見つけ、
里子に出す契約を交わしたジュノは、
大きなお腹を抱えて通学する生活を始める。



わずか7館での公開から2448館に拡大。
アメリカで興収全米第2位へ…て
そんな謳い文句だったので。
どんだけ面白いんだ?と借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
スノー バディーズ
2009-03-15 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは スノーバディーズ~小さな5匹の大冒険~

感想を一言で言うと…めでたし、めでたし。

<ストーリー>

ワシントン州でそれぞれの家で暮らす
5匹のレトリーバーの子犬たちが
アイスクリーム輸送の飛行機に乗り込んだ。
着いた先、そこはアラスカ。


子供向けです。明らかに。
パッケージを見ても、こりゃ子供だ!て。
知りつつも、借りてきた(笑)

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
アルビン/歌うシマリス3兄弟
2009-03-09 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは アルビン/歌うシマリス3兄弟

感想を一言で言うと…末っ子、可愛いぞ!

<ストーリー>

アルビン/歌うシマリス3兄弟 - goo 映画より

森に暮らすシマリスの3兄弟、
アルビン、サイモン、セオドアが、
ちょっとした間違いで大都会へやって来る。
成り行きで転がり込んだ売れないソングライターの
デイブの家は、いたずら盛りの3兄弟に引っかき回され大混乱。
デイブはアルビンたちが言葉をしゃべるだけでなく、
見事なハーモニーで歌えることに驚く。
そして、彼らに自分の曲を歌わせてみると、
たちまち大ヒット。
3兄弟は一躍スーパースターになるのだが…。



子供向けと、わかっちゃいても
この手の作品は何故か借りてしまう。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ハプニング
2009-03-01 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ハプニング

感想を一言で言うと…で?

<ストーリー>

ハプニング - goo 映画より

ある日突然、
アメリカ全土からミツバチが姿を消したのを皮切りに、
街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる。
連絡も取れなくなり、情報はだんだん少なくなっていく。
原因も分からないまま世界はパニック状態に陥り、
“何か”に人々は追い詰められていく…。



ビデオ屋さんで、
たくさん貸し出し中だったので
面白いのか?と思って借りてきた。
シックス・センスの監督だし!と。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
