-------- (--) | 編集 |
ブーリン家の姉妹
2009-05-31 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ブーリン家の姉妹

感想を一言で言うと…大変だな、いろいろと。

<ストーリー>

ブーリン家の姉妹 - goo 映画より

16世紀のイングランド。
新興貴族のトーマス・ブーリン卿は一族繁栄のために
才気あふれる美しい娘アンを
国王ヘンリー8世の愛人に差し出すことを目論む。
ところが、王の心を捉えたのはアンの妹で
凡庸だが気立ての良いメアリーだった。
一家は宮中に移り住み、メアリーは王の子を身籠る。
一方、妹に栄誉を奪われたアンは
一時フランスへ追放されるが、やがて呼び戻され、
大胆にも王妃の座を狙って策略を巡らすのだった。


史実ものは、歴史を知らない為
余り背景がわからないのだけど。
ドロドロな世界らしいので借りてきた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
P.S. アイラヴユー
2009-05-25 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは P.S. アイラヴユー

感想を一言で言うと…大切なヒトと観たい作品。

<ストーリー>

P.S. アイラヴユー - goo 映画より

最愛の夫ジェリーを
脳腫瘍で亡くしたばかりのホリーは、
失意で電話にも出られず自宅に引きこもっていた。
やがてホリーの30歳の誕生日がやってきた。
届いた贈物の箱を開けてみると、
テープレコーダーに入ったジェリーからのメッセージが。
思わぬプレゼントに喜びと驚きを隠せないホリー。
翌日、メッセージの通りジェリーからの手紙が届けられた。
それから、次々と消印のない手紙が
ホリーのもとに届くようになる…。



何かのDVDを観た時に宣伝が入っていた。
ラブストーリーは好きなので
借りよう!と思っていた作品。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
容疑者Xの献身
2009-05-18 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 容疑者Xの献身

感想を一言で言うと…そこで終わりじゃないのね。

<ストーリー>

容疑者Xの献身 - goo 映画より

天才物理学者・湯川教授が
生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、
娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に淡い思いを抱いている。
ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。
離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、
どこへ引っ越しても現れては暴力を振るっていた富樫。
元妻である靖子が
容疑者として捜査線上に上がるが、
彼女には完璧なアリバイが存在していた…。



東野圭吾の湯川シリーズは2冊読んだ。
が、こちらの原作は未読。
ドラマは時々見た。時々。いや、数える程。
本は面白いし、ドラマも案外面白かった。
映画は果たしてどうなのか、と借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ファン・ジニ 映画版
2009-05-10 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ファン・ジニ 映画版
(映画版て付いてるけど、これが正式タイトルか?)

感想を一言で言うと…純愛だねーー

<ストーリー>

ファン・ジニ 映画版 - goo 映画より

差別が色濃く残る16世紀、朝鮮王朝時代。
両班(ヤンバン、朝鮮の貴族)の娘として育ったチニ(ファン・ジニ)は、
奴婢であるノミが一番の友達だった。
チニに縁談が持ち込まれると、彼女に想いをよせていたノミは、
チニの出生の秘密を街で話してしまう。
縁談を破談にされたチニは、
母親から親子の縁を切られ、行く宛てのない彼女は、
生みの母親と同じ妓生(キーセン)として生きる道を選ぶ。
ノミは、チニの世話役になるが…。



NHKで放映されていたドラマは観ていない。
が、このドラマに姉がハマリまくりー
そんなにハマルなら観なくては!て事で借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
最後の初恋
2009-05-03 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 最後の初恋

感想を一言で言うと…オトナの恋愛?

<ストーリー>

最後の初恋 - goo 映画より

別居中の夫と週末を過ごす娘と息子を送り出し、
親友ジーンに代わって
海辺の小さなホテルを5日間だけ切り盛りするため
田舎町ロダンテにやって来たエイドリアン。
季節外れのリゾートに客はたった1人、
無愛想なポールという男性だけだ。
折りから大型ハリケーンが近づく荒れ模様の中、
日々の暮らしに疲弊した主婦エイドリアンと、
高名な外科医としてのキャリアを捨てたばかりの
ポールはお互いに惹かれあうものを感じ始める。


リチャード・ギアとダイアン・レインの
恋愛ものと言う事で。
これは借りなくては!と借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
