-------- (--) | 編集 |
マンデラの名もなき看守
2009-06-29 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは マンデラの名もなき看守

感想を一言で言うと…深い。

<ストーリー>

マンデラの名もなき看守 - goo 映画より

南アフリカで刑務所の看守として働くジェームズ・グレゴリーが
ロベン島の刑務所に赴任した1968年、アパルトヘイト政策により、
反政府運動の活動家の黒人が日々逮捕され、投獄されていた。
グレゴリーはそこでネルソン・マンデラの担当に抜擢される。
黒人の言葉・コーサ語が解るので、会話をスパイするためだ。
妻のグロリアは夫の出世を喜び、順風満帆のようだった。
だがマンデラに初めて会った時から、
グレゴリーは特別な印象を抱き始める。



ネルソン・マンデラが
はじめて映画化を許諾した、真実の物語との
宣伝文句に引かれて借りてきた実話もの。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
エリザベス
2009-06-22 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは エリザベス

感想を一言で言うと…怖っっ

<ストーリー>

エリザベス(1998) - goo 映画より

16世紀のイングランド。
国内では旧教・カトリックと新教・プロテスタントが争っていた。
ときの女王メアリー(キャシー・バーク)はプロテスタントを弾圧、
新教派のエリザベス(ケイト・ブランジェット)も
ロンドン塔に投獄されてしまう。



過日、ブーリン家の姉妹を観て、その後が気になった。
たくさんある、エリザベスの映画…
どれにしようかと迷ったのだけど。
ゴールデンエイジと迷ったのだけど。
こっちを選んでみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ワールド・オブ・ライズ
2009-06-14 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ワールド・オブ・ライズ

感想を一言で言うと…イラっとする!

<ストーリー>

ワールド・オブ・ライズ - goo 映画より

米国の諜報機関・CIAの中でも、
最高の腕をもつ敏腕工作員ロジャー・フェリス。
中東からワシントンまで
世界を駆け回っている彼の命運を握るのは、
安全なアメリカから電話で指示を出す、
冷徹なベテランCIA局員エド・ホフマンだ。
彼らは、地球規模の爆弾テロを画策するテロ組織リーダー、
アル・サリームを追いかけていた。
時には身内にまで嘘をつきながら、
熾烈な頭脳戦で情報をかき集めていくロジャーとエドは、
ついに大きな賭けに出る…!!



ディカプリオとラッセル・クロウ。
大物の共演、大作!と話題になってた作品。
これは!と思って借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
デス・レース
2009-06-08 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは デス・レース

感想を一言で言うと…真似は…しないだろ。

<ストーリー>

デス・レース - goo 映画 より


民間企業が刑務所を運営している近未来。
凶悪な犯罪者を収容するターミナル・アイランドでは、
“デス・レース”と呼ばれる
残酷なカーレースが行われ全世界に中継されていた。
元レーサーのエイムズは親子三人で
慎ましい生活を送っていたが、ある夜何者かに襲われ、
妻殺しの濡れ衣を着せられた上、
ターミナル・アイランドに収容される。
彼は刑務所を牛耳る冷酷な所長ヘネシーから、
“デス・レース”への出場を持ちかけられた…。


レンタルにて、やたらと借りているヒトが
多かったので。面白いのか?と
乗せられて借りた見た(笑)

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
