-------- (--) | 編集 |
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
2009-07-28 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

感想を一言で言うと…何、その終わり方!

<ストーリー>

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで - goo 映画より

1950年代のアメリカ、コネチカット州。
フランクとエイプリルのウィーラー夫妻は、
閑静な住宅街に暮らし、子供にも恵まれた理想のカップル。
しかし、甘い新婚時代の暮らしも次第に色あせていく。
演劇志向のエイプリルは地元の劇団の舞台に立つが、
芝居の出来が悪く夫婦で口論に。
一方フランクは、しがないセールスマンの仕事に
やるせない不満を感じていた。
そんな時エイプリルが提案する。「
みんなで、パリで暮らしましょう」と…。



ディカプリオと、ケイトと言えば!
タイタニックですが。
ワタクシ、DVDまで買っちゃいましたが。

そのフタリが11年振りの共演て事で
話題になった作品。
これは借りなくては!と。借りてきた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ごくせん THE MOVIE
2009-07-27 (月) | 編集 |
本日の映画は ごくせん THE MOVIE

感想を一言で言うと…懐かしい面子。

<ストーリー>

ごくせん THE MOVIE - goo 映画より

熱血教師ヤンクミこと山口久美子が高校教師となって7年。
春から新たに赤銅学院高校3年D組の担任になったが、
新しい生徒たちはなかなか心を開いてくれず、
ヤンクミも手を焼いていた。
そんな彼女の前に、元教え子の小田切が
教育実習生として現れる。
教え子が自分と同じ教員の道を選んだ、
とヤンクミは感動しきりだが、
実の小田切はやりたいことが見つからず、人知れず悩んでいた。
そんな中、卒業生の1人が警察沙汰の事件に巻き込まれ、
行方不明になってしまう…。



原作漫画を(YOUで)読み、
テレビを余り観ない、このワタクシが
ドラマをPART1から見ていた!と言う。

その映画版とあっては
観ないわけにはいきますまい。

映画館で観てきましたよ。
予想通り!年齢層…めっさ低かったですけど。
オトナと言えば、子連れの親!ですけど。


只今上映中の作品にて
ネタバレ的な事は、極力控える方向。
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
フェイク シティ ある男のルール
2009-07-26 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは フェイク シティ ある男のルール

感想を一言で言うと…最後まで、それ?

<ストーリー>

フェイク シティ ある男のルール - goo 映画より

ロス市警のラドロー刑事は、
事件解決のためには手段を選ばず、
強引なやり方を貫き通す男。
上司のワンダー警部だけは彼を理解し、
かばってくれていた。
そんな時ラドローは、かつてコンビを組んでいた
ワシントン刑事が彼の違法捜査を
密告していることを嗅ぎつける。
コンビニ店内で捕まえようとしたその時、
覆面強盗が店に押し入り、
ワシントンは銃弾を浴びて死んでしまう。
四面楚歌の状況に陥ったラドローは…。


地球が静止する日と、どちらにしようか、
迷ってこちらにした。
いや、どっちか面白くない!て。
そう聞いたのだけど、
どっちだったか、思い出せなくて(-。-) ボソッ


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
マンマ・ミーア!
2009-07-20 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは マンマ・ミーア!

感想を一言で言うと…ABBA!懐かしい!!

<ストーリー>

マンマ・ミーア! - goo 映画より

ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの
愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。
父親を知らずに育ったソフィの夢は
結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。
かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの
誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、
内緒で招待状を送ったのだ。
式の準備でただでさえ大わらわのドナは、
昔の恋人たちの出現に大ショック。
果たしてソフィの父親は誰なのか?


世界的ヒットのミュージカル。
もちろん、ワタクシは観てはいない。
が、メリル・ストリープが好きなので借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
シャッフル
2009-07-12 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは シャッフル

感想を一言で言うと…中途半端。

<ストーリー>

シャッフル - goo 映画より

夫のジムや2人の娘と幸せに暮らしていたリンダ。
ある日、彼女の元にジムが
交通事故で死んだという衝撃の知らせが届く。
あまりの出来事に悲しみに沈んだリンダだが、
その翌日、信じられない事態が起こる。
起床してキッチンへ向かうと、
ジムが何事もなく朝食を食べていたのだ。
しかしさらにその翌朝になると今度はジムは死んでいて、
葬式のために多くの人々が集まっていた。
混乱の中リンダはなんとか状況を把握しようとするが……。


特に何の予備知識もなく
ただただ、レンタルで借りているヒトが
多かった!と、そんな理由で借りてみた。
(最近、そういうのが多い)

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
私は貝になりたい
2009-07-05 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 私は貝になりたい

感想を一言で言うと…残念。

<ストーリー>

私は貝になりたい - goo 映画より

高知の港町で細々と理髪店を営む清水豊松は
昭和19年に招集されるが、終戦後、
無事に家族のもとへ帰ってくる。
しかし、平和な暮らしを取り戻したかに見えた矢先、
MPに戦犯として逮捕される。
従軍中、上官に捕虜処刑を命ぜられたのだった。
拒めば自分の命がないことを
占領軍による裁判でどれだけ訴えようと聞き入れられることはなく、
重い判決が言い渡される。
妻の房江は減刑の嘆願書に署名を集めるため奔走する。



豪華なキャストが話題だった作品。
既に大昔に撮られたソレを観ているので
内容は知っているけれども借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
