-------- (--) | 編集 |
おくりびと
2009-08-31 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは おくりびと

感想を一言で言うと…オーバーラップで号泣。

<ストーリー>

おくりびと - goo 映画 より

所属する東京のオーケストラが解散し
職を失ったチェロ奏者の大悟は
演奏家を続けることを諦め、
妻の美香を連れて故郷の山形に戻ってくる。
早速、求人広告で見つけたNKエージェントに面接に出かけ、
その場で採用になるが、
それは遺体を棺に納める納棺師という仕事だった。
戸惑いながらも社長の佐々木に指導を受け、
新人納棺師として働き始める大悟だったが、
美香には冠婚葬祭関係の仕事に就いたとしか告げられずにいた。


華々しい賞を受賞した作品。
そんなに素晴らしいのか?と。
どれどれ、てな事を思って借りてきた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
2009-08-24 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ベンジャミン・バトン 数奇な人生

感想を一言で言うと…数奇は切ない。

<ストーリー>

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 - goo 映画 より

1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、
80代で生まれ、そこから若返っていく
ひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。
普通の人々と同じく彼にも時の流れを止めることはできない。
ニューオーリンズを舞台に、
1918年の第一次世界大戦から21世紀に至るまでの、
ベンジャミンの誰とも違う人生の旅路を描く。



ブラピ作品は余り観ていない。
が、結構話題になっていた記憶アリ。
オモシロイかも?と借りてきた(原作未読)。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
チェンジリング
2009-08-16 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは チェンジリング

感想を一言で言うと…なんてこったい。

<ストーリー>

チェンジリング - goo 映画 より

1928年。ロサンゼルスの郊外で
息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、
シングル・マザーのクリスティン。
だがある日突然、家で留守番をしていたウォルターが失踪。
誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、
クリスティンは眠れない夜を過ごす。
そして5ヶ月後、息子が発見されたとの報せを聞き、
クリスティンは念願の再会を果たす。
だが、彼女の前に現れたのは、
最愛のウォルターではなく、彼によく似た見知らぬ少年だった。



クリント・イーストウッドが好きです。
役者として、てより監督作品が。
アンジェリーナ・ジョリー主演て事で
益々イイかも、と借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
崖の上のポニョ
2009-08-10 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 崖の上のポニョ

感想を一言で言うと…そ、それで終わり?

<ストーリー>

崖の上のポニョ - goo 映画 より

海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、
瓶に入り込んで動けなくなっていた
さかなの子・ポニョを助けた。
一緒に過ごすうちに
お互いのことを好きになる2人だが、
ポニョの父親・フジモトによって
ポニョは海へ連れ戻されてしまう。
それでも宗介を想い、人間になりたいと願うポニョは、
妹たちの力を借りてフジモトの蓄えた魔法の力を盗み出し、
再び宗介の元を目指すが……。



先週の007同様…
全作観ているわけじゃないけれど
特に、ファンてわけでもないのだけれど
何故か観ちゃうんだ、ジブリ作品。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
007/慰めの報酬
2009-08-03 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 007/慰めの報酬

感想を一言で言うと…前作に軍配。

<ストーリー>

007/慰めの報酬 - goo 映画 より

初めて愛した女・ヴェスパーを失ったジェームズ・ボンドは、
ヴェスパーを操っていたミスター・ホワイトを尋問し、
背後にいる組織の存在を知る。
早速捜査のためにハイチへと跳び、
知り合った美女カミーユを通じて、
組織の幹部であるグリーンに接近。
環境関連会社のCEOを務める男だが、
裏ではボリビアの政府転覆と天然資源の支配を目論んでいるのだった。
ボンドは復讐心を胸に秘めながら、
グリーンの計画阻止に動くが……。



6代目ボンドはダニエル・クレイグ。
全作観ているわけじゃないけれど
特に、ファンてわけでもないのだけれど
何故か観ちゃう、007。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
