-------- (--) | 編集 |
青い鳥
2009-09-26 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 青い鳥

感想を一言で言うと…ズッシリ。

<ストーリー>

青い鳥 - goo 映画 より

いじめで自殺未遂事件が起こった東ヶ丘中学2年1組。
自殺を図った野口の転校後、
クラスに臨時の担任として村内が赴任してきた。
極度の吃音の村内に生徒たちは苦笑するが、
生徒たちに彼は「忘れるなんて、ひきょうだな」と言い放つ。
そして片付けられた野口の机をクラスに戻させ、
毎朝無人の机に挨拶し続けた。
そんな村内に生徒たちが反発する中、
事件で深く悩む生徒・園部はその姿を複雑な想いで見つめていた。



確か、(中日)新聞で
オススメの映画だったか、何かで
記事が載っていた。
題名だけ覚えており
レンタルで見つけたので借りてきた(原作未読)。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ゴースト ~天国からのささやき シーズン2
2009-09-21 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは
ゴースト ~天国からのささやき シーズン2

感想を一言で言うと…また!そこで終わる?

<ストーリー>

幼い頃から、特殊な能力を持ったメリンダ。
この世に未練があり
光の世界へ旅立てない彷徨い人を送り出す為
話を聞き、思いを伝えるのだが…


一年振りです。待ってました。
続きが気になってました。ひじょーーに。
1の感想を書いたので(過去記事はこちら)、
2もいっときます。

以下、ネタバレ注意
テーマ:DVD
ジャンル:映画
オーストラリア
2009-09-20 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは オーストラリア

感想は…挫折しました♪~( ̄ε ̄;)

<ストーリー>

オーストラリア - goo 映画より

第二次世界大戦前夜のオーストラリア。
イギリス人貴族のレディ、サラ・アシュレイは、
夫を捜しに北部の町・ダーウィンにやって来た。
彼女を迎えたのは無骨なカウボーイ、ドローヴァー。
夫の領地に着いたサラは、夫が何者かに殺されたことを知る。
彼女に残されたのは、広大な牧場と1500頭の牛だった。
牧場を立て直すため牛を売ることを決心したサラは、
ドローヴァーの力を借り、牛を引き連れ出発する…。



ニコール・キッドマンに、ヒュー・ジャックマン。
イイオンナにイイオトコの作品とあらば
オモシロイと思うじゃないですか!

いや、違う。多分、宣伝に…
オモシロイ!!とワタクシは刷り込まれたんだな。

何度観ても、果敢にチャレンジすれど
どうしても寝てしまう。
短い作品なら、最後まで観ねば!との
惰性で観られるのだけど。
こう、3時間弱てのは長すぎた。

面白いと思った方にはアレですけど。
3日続けて寝てしまったワタクシ。
それでも最後まで観る事が出来なかったワタクシに
最早、感想を語る資格ナス。

よって、今年初の挫折。感想なし。

オーストラリア [DVD]オーストラリア [DVD]
(2009/08/12)
ニコール・キッドマンヒュー・ジャックマン

商品詳細を見る
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ワルキューレ
2009-09-14 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ワルキューレ

感想を一言で言うと…緊迫に胸詰まる。

<ストーリー>

ワルキューレ - goo 映画 より

第二次世界大戦下のドイツ。
アフリカ戦線で左目を負傷したシュタウフェンベルク大佐は、
“良心”と“忠誠心”の葛藤に悩んだ末、
祖国の平和のためにヒトラー暗殺を考えるようになる。
やがて画期的な暗殺計画≪ワルキューレ作戦≫を立案し、
トレスコウ少将やオルブリヒト将軍ら、
同志と着々と準備を進めていく―。
そして、決行の1944年7月20日を迎えた。
ヒトラーとその護衛たちを前に、
大佐たちは計画を成功させられるのか…。


暗殺計画、いわゆるワルキューレ作戦を
題材にした作品。歴史に疎いため、
どうかな、と思いつつ借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-
2009-09-07 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-

感想を一言で言うと…迫力あり!

<ストーリー>

レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- - goo 映画より

大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。
曹操は疫病で死んだ自軍兵を
対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。
これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。
そんな中、孫権軍司令官・周瑜と孔明は
お互いの首をかけての謀略を展開、周瑜は曹操軍2武将の謀殺、
孔明は3日で10万本の矢の収集に成功する。
やがて曹操軍に潜伏していた孫尚香が帰還、
決戦へ向けて本格的な準備が始まり……。



映画館まで行くつもりが…行くはずが…
方向オンチが祟って
映画館に辿り着けなかった!と言う
別の意味で残念な、個人的理由により
ようやくレンタルで借りてきた。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
