-------- (--) | 編集 |
ウォーロード/男たちの誓い
2009-10-25 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ウォーロード/男たちの誓い

感想を一言で言うと…男!

<ストーリー>

ウォーロード/男たちの誓い - goo 映画 より

中国・清朝末期。太平天国の乱が巻き起こる中、
敗軍の将となった清将軍のパンは、
リィエンという女に助けられ、一夜を共にした。
その後食糧を求め街へ立ち寄った際
青年ウーヤンと出会い、彼の村へと招かれる。
しかしウーヤンたちは盗賊で、
官兵のパンは村のリーダーで
ウーヤンの兄・アルフに拒絶されてしまう。
しかもリィエンはアルフの妻だと知り、パンはショックを受ける。
そんな中、村は清軍の略奪に遭ってしまい……。



近頃、役者の名前だけ!で借りて
(;´д`)トホホと思う事も多い。
が、ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武。
そうきたら、借りないわけにはいきますまい。


以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
バーン・アフター・リーディング
2009-10-19 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは バーン・アフター・リーディング

感想を一言で言うと…何処で笑えば?

<ストーリー>

バーン・アフター・リーディング - goo 映画より

CIAの機密情報が書き込まれた1枚のCD-ROMを、
勤務先のフィットネスセンターで拾ったチャドとリンダ。
チャドはそれを利用して
一攫千金を狙う大胆な計画を思いつく。
そのころ、元CIA諜報員のオズボーンは、
機密情報の紛失にうろたえていた。
一方、オズボーンの妻ケイティは、
財務省連邦保安官ハリーと不倫中で…。



ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット。
フタリの名前、実に安易だけども
それだけ!で借りてきた。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
感染列島
2009-10-11 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 感染列島

感想を一言で言うと…詰めが甘い。

<ストーリー>

感染列島 - goo 映画 より

正月明け、市立病院に務める松岡剛の元に
1人の急患が運ばれてきた。
新型インフルエンザに類似する症状だが
ワクチンが通用せず、患者は死亡。
やがて同僚の安藤医師や他の患者に感染が広がり、
病院はパニックになってしまう。
WHOのメディカルオフィサーで松岡の元恋人・小林栄子が
事態の収拾と調査に乗り出し、
松岡も彼女と共に戦うことを決意するが、
感染は日本全国に広がってしまい……。



新型インフルエンザ云々の
ストーリーを読んで
どんなもんだ、と借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ウォンテッド
2009-10-04 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ウォンテッド

感想を一言で言うと…やられた感。

<ストーリー>

ウォンテッド - goo 映画 より

上司にはイビられ、恋人は寝取られと、
散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる。
謎の美女フォックスと彼女が所属する暗殺組織に、
暗殺者としてスカウトされたのだ。
会社を辞め訓練を重ねたウェスリーは、
その身体に秘められた才能も手伝って、
一流の暗殺者として頭角を現す。
そして彼は父を殺した敵であり組織の裏切り者でもある、
クロスの暗殺任務に就くが……。



新作DVDがレンタルで並んでいた時に
これ、観たい!と思っていたのだけど。
別のものを借りている間に
置き場が替わり、スッカリ忘れてた。

ようやく見つけ…
いや思い出して借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
