-------- (--) | 編集 |
そんな彼なら捨てちゃえば?
2010-01-31 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは そんな彼なら捨てちゃえば?

感想を一言で言うと…納得。

<ストーリー>

そんな彼なら捨てちゃえば? - goo 映画 より

素敵な恋を探しているジジは、
友達の紹介でデートしたケヴィンに夢中。
しかし、いつまで待ってもケヴィンから電話は来ない。
女友達の「忙しくて、電話出来ないのよ」「照れているのよ」と
ポジティブなアドバイスに希望を持つジジだが、
アレックスは違った。
「電話が来ないのは、彼が君に興味がないから」。
この言葉で目が覚めたジジは、
男性との出会いがある度にアレックスに
アドバイスを求めるようになっていく…。



映画化される、ずっと以前…
4~5年前か?タイトルに引かれて
原作を買って読んておった。

それが映画化されたとあっちゃー
借りなくては!で借りてきた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ウォッチメン
2010-01-24 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ウォッチメン

感想を一言で言うと…前置き、長っっ!

<ストーリー>

ウォッチメン - goo 映画 より

ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機…。
かつて世界で起きた数々の事件の陰で、<監視者>たちがいた。
彼らは人々を見守ってきたヒーローであり、
“ウォッチメン”と呼ばれていた。
そして今、一人の男が
暗殺されたことからすべては始まった。
殺害現場に残された血が付いたスマイル・バッジ。
殺されたのはかつてのウォッチメンだった…。
その事件を不審に思い、
真相をかぎ回りはじめた“顔の無い謎の男”。
彼が事件を追いかけていく先々で、
かつてのヒーローが次々と殺されていく…。


レンタルで一本だけ!残ってたので
こりゃ、相当話題になった作品か
面白いに違いない!と借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
余命1ヶ月の花嫁
2010-01-17 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 余命1ヶ月の花嫁

感想を一言で言うと…考えさせられる。

<ストーリー>

余命1ヶ月の花嫁 - goo 映画 より

仕事を通じて知り合った太郎と交際をはじめた千恵。
ある朝、ごっそりと抜け落ちた髪を太郎に見られてしまい、
乳がんの治療を受けていること、
近々手術を受けることを打ち明け、
太郎の前から姿を消す。
手術を終えた千恵は
かつて太郎が旅した屋久島をひとり訪れていた。
そこへ太郎が追ってきて、
乳房を失った傷心の千恵に変わらぬ愛を誓う。
共に生きて行く決意をしたふたりだったが、
千恵のがんは再発してしまう。



姉が観たいと言うので借りてきた。
ワタクシはドキュメントも見てなければ
本も未読。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ターミネーター4
2010-01-10 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ターミネーター4

感想を一言で言うと…別物。

<ストーリー>

ターミネーター4 - goo 映画 より

時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、
人工知能搭載のスーパーコンピューター
“スカイネット”に支配されていた。
生き残った人々は抵抗軍を組織し、
機械との最後の戦いに備えていた。
部隊のリーダーであるジョン・コナーは、
“スカイネット”がやがて自分の父親となる
カイル・リースの命を狙っていると知り、
彼を探し始める。
一方、ターミネーターがさまよう荒野を
たくましく生き抜く少年カイルは、
核戦争のことも、今が何年かさえもわからない
屈強な男・マーカスと出会う。



1~3まで観ているので
4を観ないわけには!で借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ドロップ
2010-01-03 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ドロップ

感想を一言で言うと…青春だねぇ。

<ストーリー>

ドロップ - goo 映画 より

不良に憧れて私立中学から公立に転校したヒロシ。
赤い髪にボンタン姿で登校すると
早速、不良グループに呼び出される。
浮かれ気分でついて行くと、
リーダー、達也に河川敷でボコボコにされる。
しかし、その根性を気に入られ、
ケンカの後、共にラーメン屋に。
初日早々不良グループの仲間入りを果たす。
ヒロシの生活は活気付き、
達也らとつるんで他校の生徒とケンカの毎日。
姉のユカとその恋人のヒデは、
そんなヒロシを心配していた。


今年最初の映画に
何故コレを選んだ!て話ですけど(笑)
こう、クローズ(過去記事はこちら)繋がりで。

いや、繋がってないですけど。
新年早々、シリアスつーのもアレかな、と思ったので。
何も考えずに観られるだろ、て事で。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
