-------- (--) | 編集 |
私の中のあなた
2010-02-28 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 私の中のあなた

感想を一言で言うと…ズッシリ。

<ストーリー>

私の中のあなた - goo 映画 より

11歳の少女アナは、
白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、
遺伝子操作によってこの世に生まれた。
母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、
アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。
そんなある日、「もうケイトのために手術を受けるのは嫌。
私の体は、自分で守りたい」と、
アナは突然、両親を相手に訴訟を起こす。
しかし、その決断にはある隠された理由があった…。



何かの予告で観て
ラブコメの印象しかない
キャメロン・ディアスが母?と
ただそれだけで借りてきた。

以下ネタバレ注意

[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
HACHI 約束の犬
2010-02-21 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは HACHI 約束の犬

感想を一言で言うと…わかっちゃいるけど、まんまと泣いた。

<ストーリー>

HACHI 約束の犬 - goo 映画 より

アメリカ東海岸。郊外のベッドリッジ駅で寒い冬の夜に、
大学教授のパーカー・ウィルソンは
迷い犬になった秋田犬の子犬を保護した。
妻ケイトの反対を押し切って、
飼い主が現れるまで子犬を飼うことにしたパーカーは、
子犬の首輪のタグに刻まれていた漢字から、
ハチと名づける。パーカーの愛情を受けて
すくすくと成長していったハチは、
やがて朝は駅まで見送りに行き、
夜は迎えに行くようになっていく。



こう、どれを、何を、いつ観ても
リチャード・ギアはリチャード・ギア。
だけども、リチャード・ギア好きといたしましては
借りてきましたよ。勿論!
映画館には行かないけど。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
映画は映画だ
2010-02-15 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 映画は映画だ

感想を一言で言うと…そのまま。

<ストーリー>

映画は映画だ - goo 映画 より

ヤクザのガンペと映画俳優のスタ。
出会うはずのなかった二人が
ある日偶然、高級クラブに居合わせた。
サインを求めるガンペに、
「短い人生、無駄にするな」と言い放つスタ。
彼は新作映画のファイトシーンの撮影で、
リアルなアクションを追求する余り、
共演者に怪我をさせてしまう。
その事で、相手役を引き受ける俳優がいなくなってしまった。
困り果てたスタは、周囲の反対を押し切り、
ガンペに「映画に出ないか」と持ちかける…。


目下、韓流ドラマにハマっている姉が
どっちのヒトが知りませんけど(笑)
ドラマが面白かったから!と
(ドラマが面白くたって映画は当たりとは限らない)
わけのわからぬ理由で
観たい!と言うので借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
G.I.ジョー
2010-02-07 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは G.I.ジョー

感想を一言で言うと…慌ただしい。

<ストーリー>

G.I.ジョー - goo 映画 より

1990年代、世界征服をたくらむ
悪の組織“コブラ”が各地で活動を活発化させていた。
そして、最強のウィルス兵器“ナノマイト”を使い、
パリのエッフェル塔を破壊してしまう。
元々はNATOによりガン細胞破壊のため作られたが、
実際はあらゆるものを破壊する威力を持っていたため、
悪の武器商人デストロの手により
脅威の兵器としてコブラの手に渡ってしまったのだ。
コブラの脅威が各地を襲う中、
アメリカ政府が送り込んだ最後の切り札。
それは世界中から集められた
史上最強の国際機密部隊G.I.ジョー。
強靭な肉体、勇気と行動力を持ったエキスパート集団。
加速装置付きの特殊スーツを身につけ、
数々のガジェットを駆使する極秘のチーム、G.I.ジョー。
エジプト、パリ、東京と世界を舞台に、
陸・海・空と壮絶なバトルが始まる!



アメリカ、アクションものの作品の中に
イビョンホンの名を見つけたので
お?と思って借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
