-------- (--) | 編集 |
あなたは私の婿になる
2010-03-29 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは あなたは私の婿になる

感想を一言で言うと…体、張ってますな。

<ストーリー>

あなたは私の婿になる - goo 映画 より

ニューヨークの出版社で編集長として
辣腕をふるうマーガレットは40歳。
その暴君ぶりから社内では密かにクソ女呼ばわりされていた。
が、ある日突然、国外退去を告げられ愕然とする。
実はカナダ国籍の彼女、
うっかりビザの申請を怠っていたのだった。
このままではせっかく築いたキャリアを失ってしまう。
窮地に立たされ、咄嗟に絶対服従のアシスタントで
28歳のアンドリューと結婚することを宣言するのだが…。


ラブコメ好きです。
どれもこれも、展開は読めます。
だけども好きなので借りてくる。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
愛をよむひと
2010-03-21 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 愛をよむひと

感想を一言で言うと…孤高!

<ストーリー>

愛を読むひと - goo 映画 より

1958年のドイツ。15歳のマイケルは
21歳年上のハンナとの初めての情事にのめり込む。
ハンナの部屋に足繁く通い、
請われるままに始めた本の朗読によって、
2人の時間はいっそう濃密なものになるが、
ある日、ハンナは忽然と姿を消す。
1966年、大学で法律を学ぶマイケルは
傍聴した法廷の被告席にハンナを見つける。
裁判に通ううちに彼女が必死に隠し通してきた
秘密にようやく気づき、衝撃を受けるのだった。



原作「朗読者」は未読。
原作を読んでから観た方が良かったな、多分。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
男と女の不都合な真実
2010-03-14 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 男と女の不都合な真実

感想を一言で言うと…単純明快。

<ストーリー>

男と女の不都合な真実 - goo 映画 より

アメリカの地方TV局の女性プロデューサー、アビー。
彼女は美人で頭が切れるのに、
理想の男性を追い求め過ぎるのか、
なかなか男運に恵まれない。
そんな時、アビーの手がける番組に、
恋愛カウンセラーのマイクがやって来る。
下品でH、男性の本音をあけすけに語るマイクに
嫌悪を示すアビーだが、視聴率アップのため
しぶしぶ彼を受け入れる。
さらにイケメン医師のハートを掴むため、
マイクからの恋愛指南を受けることになるのだが…。



宣伝を見て、観たいと思っていた作品。
これ、R15作品だそうですよ(笑)


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
アマルフィ 女神の報酬
2010-03-07 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは アマルフィ 女神の報酬

感想を一言で言うと…ご、強引だな。

<ストーリー>

アマルフィ 女神の報酬 - goo 映画 より

クリスマス目前のローマ。
G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備で
バタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。
秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、
赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。
しかし犯人から少女の母・紗江子の元にかかってきた電話を受け、
成り行きで父親だと名乗ってしまったことから、
紗江子の“偽りの夫”として事件に深く関与することに。
誘拐犯との身代金取引が違法の国で、
黒田と紗江子はあえて犯人に指定された取引に応じるが…。



オールイタリアロケ!て
随分話題になってました、この作品。
どんなもんだ、で借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVD
ジャンル:映画

AX
