-------- (--) | 編集 |
縞模様のパジャマの少年
2010-04-25 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 縞模様のパジャマの少年

感想を一言で言うと…救いなし。

<ストーリー>

縞模様のパジャマの少年 - goo 映画より

第二次大戦下のドイツ。
ナチス将校の父の昇進に伴いベルリンを離れ、
人里離れた大きな屋敷へ越してきた8歳のブルーノは、
寝室の窓から遠くに見える“農場”で働く人々が
昼間でも縞模様のパジャマを着ていることを不思議に思っていた。
裏庭へ出ることさえ禁じられ、
遊び相手もなく退屈しきっていたが、
ある日こっそり抜け出すと“農場”にたどり着く。
フェンスの向こうには
パジャマ姿の同い年の少年シュムエルがいた。


レンタルで、全て貸し出し中!てのが
何週も続いていたので
そんなにスゴイ作品なのか、と借りてきた。

が、激しく後悔。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
あの日、欲望の大地で
2010-04-18 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは あの日、欲望の大地で

感想を一言で言うと…巧妙。

<ストーリー>

あの日、欲望の大地で - goo 映画より

断崖にあるレストランでマネージャーを勤める
シルヴィアは、颯爽と仕事をこなしつつも、
行きずりの男性と関係を重ねる孤独な日々を送っていた。
ある日彼女の前に、マリアという少女を連れた男が現れる。
シルヴィアには、誰にも言わずにきた過去があったのだ…。
シルヴィアは少女時代、マリアーナと呼ばれていた。
乳がんを患ったマリアーナの母は、妻子ある男性と恋に落ち、
あるトレーラーハウスで情事を重ねていた。



レンタルでシリアス部門にあった、この作品。
借りているヒトが多かった!
と、ただそれだけの理由(笑)で借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
グッド・バッド・ウィアード
2010-04-11 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは グッド・バッド・ウィアード

感想を一言で言うと…そういう意味ね。

<ストーリー>

グッド・バッド・ウィアード - goo 映画より

混乱が続く1930年代の満州。
こそ泥のユン・テグは大陸横断鉄道に強盗を仕掛け、
日本軍人から謎の地図をせしめることに成功した。
だがその時、列車が別の何者かに襲撃を受ける。
襲撃したのはパク・チャンイの率いるギャングたちで、
彼らは偶然テグが手にした
日本軍の宝の地図を狙って来たのだ。
さらにそこに列車に乗っていた
賞金ハンターのパク・ドウォンも参戦。
3人は宝の地図を巡って争奪戦を繰り広げ……。



韓国映画は余り観た事ない。
が、ビョンホンが悪役?と借りてきた。
ワタクシ、ファンじゃないのに
何故か観ちゃうんですよね。ビョンホン(笑)

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
セントアンナの奇跡
2010-04-04 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは セントアンナの奇跡

感想を一言で言うと…誰が敵で、誰が味方?

<ストーリー>

セントアンナの奇跡 - goo 映画 より

ニューヨークの郵便局で働く定年間近の局員が、
ある日窓口で切手を買いに来た男性客をいきなり銃殺した。
男の名はヘクター。
前科や借金などもなく、精神状態も良好の実直な男だった。
家宅捜査の結果、彼の部屋から
長きに渡って行方不明となっていた
イタリアの貴重な彫像が発見された。
一向に犯行動機を口にしないヘクターだが、
やがて重い口を開く。
謎を解く鍵は第2次世界大戦真っ只中の1944年、
イタリアのトスカーナにあった。


実話を基に…て事で借りてきた。
どこまでが実話か、わかりませんけど。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
