-------- (--) | 編集 |
カイジ ~人生逆転ゲーム~
2010-06-28 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは カイジ ~人生逆転ゲーム~

感想を一言で言うと…笑えない。

<ストーリー>

カイジ ~人生逆転ゲーム~ - goo 映画 より

伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。
そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。
友人の借金を肩代わりさせられ、
知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、
たった一夜で借金を帳消しにできて、
さらに大金を手にするチャンスを提示する。
半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、
人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム
〈限定ジャンケン〉に挑もうとしていた。



30本くらい並んでますのに
たった1本だけ!中身が残ってました、この作品。
そんなに話題作?と思って借りてきた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ジェイン・オースティン 秘められた恋
2010-06-21 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 
ジェイン・オースティン 秘められた恋

感想を一言で言うと…あの手紙はお前か!

<ストーリー>

ジェイン・オースティン 秘められた恋 - goo 映画より

1795年、イギリス・ハンプシャー。
オースティン家の次女ジェインは、
裕福で家柄のいい相手との結婚を望む両親に迫られ、
地元の名士レディ・グリシャムの
甥との結婚をしぶしぶ検討していた。
そんな時、ジェインはロンドンで法律を学ぶ
アイルランド人の青年トム・ルフロイと出会う。
彼は知的だが貧しかった。
しかし、強い独立心を持つジェインに、
トムは徐々に惹かれていくのだった。



プライドと偏見を借りようと思っていたけど、
まずは作者だろ!(本は高慢と偏見)と
こちらを借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
理想の彼氏
2010-06-13 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 理想の彼氏

感想を一言で言うと…何か、無理がある。

<ストーリー>

理想の彼氏 - goo 映画より

夫の浮気が発覚し、
40歳で離婚に踏み切った専業主婦のサンディは、
2人の子どもを連れて郊外の住宅地を離れ
NYでアパートを探し、
憧れのスポーツ・チャンネルに就職を決める。
一方、大学は出たものの
いまだに両親の家で暮らすアラムは、
失恋の痛手に就活にも身が入らない24歳。
そんなアラムがサンディにベビーシッターとして雇われる。
共に苦い別離を経験した2人は
やがて年齢差を超えて恋に落ちるのだが…。



テレビCMで観た記憶がありまして。
面白そう、と思ってたので借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
アバター
2010-06-07 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは アバター

感想を一言で言うと…映画館で観たかった。

<ストーリー>

アバター - goo 映画より

元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される
“アバター・プログラム”への参加を要請された。
パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に
意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に
入り込むことができるのだ。
そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、
やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。



言わずと知れた、超大作!
そして大ヒット!な、3D作品です。
どれどれ、どんなもんですか?と借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
風が強く吹いている
2010-06-02 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 風が強く吹いている

感想を一言で言うと…わかりやすい。

<ストーリー>

風が強く吹いている - goo 映画より

寛政大学4年生のハイジはある日、
貧乏な新入生カケルを陸上部の寮・竹青荘に連れてきた。
カケルはかつて天才ランナーと呼ばれたが、
今は陸上部に所属していない。
竹青荘の寮長も務めるハイジはカケルに対し、
陸上部入部などを条件に家賃格安の竹青荘への入寮を許可。
そしてここからハイジの野望が始動する。
それは寛政大学陸上部で箱根駅伝に出場すること。
ハイジは長距離専門の竹青荘メンバーらを
徐々にその気にさせていき……。


毎週レンタルに通っていると
適当に借りてハズレ!て事が多々(笑)

何か面白い作品ないですかーーと問いかけたところ
コレ、泣けました的な情報を聞き付けまして。
借りてきた。情報アリガト!(´▽`)

原作未読です。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
