-------- (--) | 編集 |
スパイアニマル・Gフォース
2010-07-25 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは スパイアニマル・Gフォース

感想を一言で言うと…細かい作り!

<ストーリー>

スパイアニマル・Gフォース - goo 映画より

ケードル博士により、
BIOラボで特殊訓練を施された特殊部隊“Gフォース”。
彼らの正体は、何とモルモット&モグラだった!
人語を解し、コンピューターの暗号解読まで
してしまう彼らだが、FBIによりラボ閉鎖、
Gフォース解散を命じられていた。
なんとか解散を避けようとかつて武器商人で、
今は家電メーカーの社長となっている
セイバーの家にしのびこみ、極秘情報を盗み出す。
しかし、彼らが盗んだデータはダミーだったのだ…。



ニコラス・ケイジにペネロペ・クルスと。
声優が豪華!て、
そんな記憶があったので借りてみた。


以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
パブリック・エネミーズ
2010-07-19 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは パブリック・エネミーズ

感想を一言で言うと…カッコイイ。

<ストーリー>

パブリック・エネミーズ - goo 映画より

大不況時代の1933年、銀行強盗のデリンジャーは、
不況にあえぐ庶民たちのヒーロー的な存在だった。
ある日、シカゴのバーで、デリンジャーは
一人の美しい女性に目をとめる。
その女性ビリーをデリンジャーは食事に誘い、
銀行強盗であることを打ち明ける。
その頃、FBIは敏腕捜査官パーヴィスをシカゴに送り込み、
デリンジャーを「パブリックエネミー(社会の敵)」
として逮捕をもくろむ。
愛し合うデリンジャーとビリーだったが、
ビリーの目の前でデリンジャーは逮捕。
しかし彼は脱獄し、再び犯罪を繰り返す。



いつだったか、新作映画の宣伝のために
ジョニーデップが来日した…のを
ワイドショーで見た(笑)記憶があったので借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
沈まぬ太陽
2010-07-11 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 沈まぬ太陽

感想を一言で言うと…やりきれない

<ストーリー>

沈まぬ太陽 - goo 映画より

昭和30年代。巨大企業・国民航空社員の恩地元は、
労働組合委員長を務めた結果、
会社から10年におよぶ僻地での海外勤務を命じられた。
かつて共に闘った同期の行天四郎が
組合を抜けてエリートコースを歩みはじめる一方で、
恩地は家族との長年にわたる離れ離れの生活で
焦燥感と孤独に追いつめられ、
本社への復帰を果たすも不遇な日々は続くのだった。
そんな中、航空史上最大のジャンボ機墜落事故が起こり…。



ベストセラー小説を映画化した作品。
ワタクシ、山崎豊子さんの本は好きですけど。
これは、原作未読。

約3.5時間の作品は…流石に長いなと
躊躇しつつ借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
かいじゅうたちのいるところ
2010-07-06 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは かいじゅうたちのいるところ

感想を一言で言うと…おばちゃんには,、キビシイ。

<ストーリー>

かいじゅうたちのいるところ - goo 映画より

空想が大好きな8歳の少年マックスは、母と姉との3人暮らし。
しかし、近頃母も姉も自分をあまり構ってくれず、
それに怒ったマックスは母とケンカし家出。
浜辺にあった船に乗って海に出てしまった。
そうしてたどり着いたのは、
見たこともないかいじゅうたちが棲む島。
マックスはかいじゅうたちの中へと入っていくが、
彼らはマックスを食べようとする。
そこでマックスは「僕は王様だ!」と
空想の物語を語りはじめ…。



50本はあろうか、というレンタルのDVDが
ものの見事に借りられており残りは数本。
そんなわけで、どんなもんだ?と借りてみた。

以下ネタバレ注意

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
