-------- (--) | 編集 |
噂のモーガン夫妻
2010-08-31 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 噂のモーガン夫妻

感想を一言で言うと…めでたしめでたし。

<ストーリー>

噂のモーガン夫妻 - goo 映画より

ニューヨークの人気弁護士ポール・モーガンは、
一度の浮気に怒った妻に家を追い出され、
3ヶ月もホテル暮らしを余儀なくされていた。
セレブ相手の不動産業を営んでいる妻・メリルは
電話にも出てくれず、プレゼント攻撃も効き目なし。
しかしある日、夫婦揃って歩いていた所、
殺人事件を目撃してしまう。
犯人の顔を見た二人は命を狙われ、
FBIの証人保護プログラムにより、
何もないワイオミング州・レイで暮らす羽目になる…。



サラ・ジェシカ・パーカーと
ヒュー・グラントの共演。
これは観なくては!と借りてきた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
母なる証明
2010-08-25 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 母なる証明

感想を一言で言うと…怖っっ

<ストーリー>

母なる証明 - goo 映画より

漢方薬店で働く母は、早くに夫を亡くして以来、
子供の心を持ったまま純粋無垢に育った
一人息子トジュンと静かに暮らしていた。
ある日、街で女子高生が惨殺される事件が起こり、
トジュンが第一容疑者になってしまう。
事件の解決を急ぐ警察は、
乏しい物証にも関わらずトジュンを犯人と決めつける。
無能な弁護人も頼りにならない中、
母は自分の手で真犯人を捜し出し、
息子の無実を証明しようとするのだが…。



ワタクシ、韓国映画というと
何故かファンではないはずなのに
ビョンホン作品を借りてくる傾向にあるんですけど。

実はウォンビンのお顔がスキ。
てなわけで名前だけ!で借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ゴースト ~天国からのささやき シーズン3
2010-08-22 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは
ゴースト ~天国からのささやき シーズン3

感想を一言で言うと…最後にそうきたか!

<ストーリー>

幼い頃から、特殊な能力を持ったメリンダ。
その能力を信じてもらえず、傷つきながらも
光の世界へ死者を導く、そんな手伝いをする。


遂に3を見終えました。
途中、全て貸し出し中で借りられず
レンタル屋さんで地団駄を踏む時もあったけど。

シーズン1(過去記事はこちら)、
シーズン2(過去記事はこちら)を書いてますので。
3もいっときます。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDレビュー
ジャンル:映画
正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官
2010-08-17 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 
正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官

感想を一言で言うと…で、結論は?

<ストーリー>

正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官 - goo 映画より

ロサンゼルス、移民・関税執行局(I.C.E.)の
ベテラン捜査官マックス・ブローガンは、
不法滞在の移民たちを取り締まりながらも、
彼らの境遇に同情していた。
メキシコから不法入国してきた若い母親のミレヤは、
息子をアメリカに残したまま、
メキシコに強制送還されてしまう。
女優を目指しオーストラリアから
観光ビザで入国クしたクレアは、
グリーンカードを手に入れるため、
偶然出会った移民判定官の男に身を任せる…。



毎週1本ずつ、借りているドラマが
貸し出し中だったので
ハリソンフォードて名前だけ!で借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
戦場でワルツを
2010-08-09 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 戦場でワルツを

感想を一言で言うと…衝撃的。

<ストーリー>

戦場でワルツを - goo 映画より

2006年のイスラエル。
映画監督のアリは、友人のボアズから26匹の
犬に追いかけられる悪夢の話を打ち明けられる。
若い頃に従軍したレバノン戦争の後遺症だとボアズは言うが、
アリにはなぜか当時の記憶がない。
不思議に思ったアリは、かつての戦友らを訪ね歩き、
自分がその時何をしていたかを探る旅に出る。
やがてアリは、ベイルートを占拠した際に起きた
「住民虐殺事件」の日、自分がそこにいたことを知る…。



アニメは余り観ないのだけど。
話題になっていた作品だったな、
て事で、借りてみた。

以下ネタバレ注意。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ゼロの焦点
2010-08-03 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ゼロの焦点

感想を一言で言うと…豪華な二時間サスペンス。

<ストーリー>

ゼロの焦点 - goo 映画より

見合い結婚で夫・憲一と結婚した禎子。
しかし結婚式から七日後に、夫は仕事の引継で
勤務地だった金沢に出かけ、そのまま行方不明となる。
夫の過去をほとんど知らない禎子は、憲一の足跡をたどって金沢へ。
憲一のかつての得意先の社長夫人・室田佐知子、
そして社長のコネで入社し受付嬢をしている田沼久子。
2人の女性との出会いが事件のさらなる謎を呼ぶ。
夫には自分の知らない別の顔があったのだ。
やがて新たな殺人事件が起きる。



言わずと知れた小説の、映画化作品。
原作はもちろん、読んでます。ますとも。
だって、好きなんですもん。
面白いんですもん。松本清張さんの本。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
