-------- (--) | 編集 |
インビクタス/負けざる者たち
2010-09-27 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは インビクタス/負けざる者たち

感想を一言で言うと…よくわからないけど、イイ。

<ストーリー>

インビクタス/負けざる者たち - goo 映画より

1994年、南アフリカ共和国初の
黒人大統領に就任したネルソン・マンデラだが、
新生国家の船出には多くの問題があった。
ある日、ラグビー南ア代表の試合を
観戦したマンデラの頭の中で何かが閃いた。
南アではラグビーは白人が愛好するスポーツで、
黒人にとってはアパルトヘイトの象徴。
しかし、1年後に南アで開催される
ラグビーのワールドカップで南アのチームが勝てば、
それが人種間の和解につながるかもしれない…と。



クリント・イーストウッドが好きです。
俳優としてじゃなくて監督作が。

更に出演がモーガン・フリーマンに
マット・デイモンときたら
借りないわけにはいきますまい。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
アリス・イン・ワンダーランド
2010-09-19 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは アリス・イン・ワンダーランド

感想を一言で言うと…ふつうにアリス。

<ストーリー>

アリス・イン・ワンダーランド - goo 映画より

想像力豊かな19歳のアリスは、
退屈な男ヘイミッシュから求婚され、
困惑して逃げ出してしまう。
すると彼女の前に懐中時計を持った白いうさぎが現れる。
うさぎのあとを追ったアリスは、
あやまってうさぎの穴に転がり落ちてしまう。
アリスがたどり着いた先は、
アンダーランドと呼ばれるワンダーランド。
その不思議な国は、独裁者・赤の女王によって支配されており、
そこに暮す奇妙な住民たちは暗黒時代を終わらせる
救世主の登場を待ちわびていた。
そして、彼等はアリスこそがその救世主だという…。



これまた3D映画だそうですが。
我が家では観られませんゆえ
ワタクシはふつうに鑑賞です。

以下ネタバレ注意。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
サヨナライツカ
2010-09-13 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは サヨナライツカ

感想を一言で言うと…ない。

<ストーリー>

サヨナライツカ - goo 映画より

1975年、タイ・バンコク。
航空会社のエリート社員・豊は婚約者の光子を東京に残し、
バンコク支社に赴任。そこで艶やかな女性・沓子と出会う。
ホテルのスイートルームに住み、
金にも愛にも困らない奔放な沓子。
そんな彼女に豊は惹かれ、情事を重ねていく。
だがそれも結局は、光子との結婚までの間のこと。
結婚式を目前に控え、豊は沓子と別れようとするのだが……。



先週の、ハズレな(観られなかった)DVDを
また!借りてきた。

ちなみに、店員さんに言うたところ
タダで貸してくれました(-。-) ボソッ

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
はずれ(泣)
2010-09-05 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは…サヨナライツカ

感想を一言で言うと…み、み、み、観られないΣ(゜Д゜;エーッ!  


いえね、やっと!
いつも行くTSUTAYAで、7泊8日になったから。
借りたんですよ。借りてきたんです。

サヨナライツカ



が、しかーし!
再生しようとすると、飛ぶ。
いいところで、止まる。


取り出して裏を見てみると、傷、傷、傷。
ハズレだ。これ。
作品が!じゃなく、DVDそのものが(T▽T)


てなわけで。また来週借りてくる。
意地でも観る所存。

AX
