-------- (--) | 編集 |
女たちは二度遊ぶ
2010-10-24 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 女たちは二度遊ぶ

感想を一言で言うと…なりたいわね。

<ストーリー>

女たちは二度遊ぶ - goo 映画より

「パレード」に続いて行定勲が
芥川賞作家、吉田修一の小説を映像化。
男にとって忘れられない存在となった
5人の女性の恋を描くオムニバス。
携帯電話用に製作された作品を劇場公開。
出演は「NECK ネック」の相武紗季、
「今度は愛妻家」の水川あさみ、
「カムイ外伝」の小雪、
「恋に唄えば♪」の優香、
「七夜待」の長谷川京子。



ケータイドラマなんですね、これ。
docomoユーザーじゃないので
勿論知りません。原作も、未読。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
バレンタインデー
2010-10-17 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは バレンタインデー

感想を一言で言うと…そんな重要視?

<ストーリー>

バレンタインデー - goo 映画より

一緒に暮らす恋人に、
朝一番でプロポーズをした花屋を営む男。
笑顔で婚約指輪を受け取った彼女は、
彼が出かけた後に、なぜか部屋の荷物をまとめ始める…。
飛行機でたまたま隣り合わせた男女。
男は洗練された物腰が魅力的な30代。
女は11ヶ月ぶりに一晩だけ、LAでの滞在許可が出た軍人。
会話を交わすうちに惹かれ合う二人だが、
共に目的地には意外な人が待っている…。
理想の男性と出会い、幸せいっぱいの小学校教師。
仕事で出張に行く彼をこっそり追いかけると、
彼は飛行場ではなく、秘密の場所へと向かっていた…。
結婚50年を過ぎても変わらぬ愛を誓い合う夫婦。
だが、よりによってこの日に、妻は夫に重大な告白を始める…。
有名アメフト選手のマネージャーをする女は、
今年も開催予定の“バレンタインデーなんか大嫌いだ!パーティ”の
参加者がまだゼロと知り焦る。
そんな彼女に近づくスポーツキャスターは、
彼女がバレンタインデーを嫌う本当の理由を知った時から、
彼女の存在が気になり始め…。



今週からビデオ屋さん通いではなく
ネットレンタルにしてみた。

いや、まだ画面の使い方が
よくわかっちゃいないので
豪華な出演者だな、て。
ただただそれだけの理由で
とりあえず借りてみた。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
タイタンの戦い
2010-10-11 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは タイタンの戦い

感想を一言で言うと…壮大。

<ストーリー>

タイタンの戦い - goo 映画より

古代ギリシャ世代、アルゴス国では、
人間たちは慢心し、神への敬意を無くしていた。
神々の王・ゼウスの石像を打ち壊し、
冥界の王・ハデスの復讐にあう。
ゼウスと人間の子である半神ペルセウスは、
育ての親をハデスに殺され、人間の味方につく。
ゼウスの命を受けたハデスは、
アルゴス国の王女・アンドロメダを生贄に捧げねば、
アルゴス国をクラーケンに襲わせると人間に告げる。
ペルセウスは王女を救うため、地獄山へ旅立った…。



ターミネーターのマーカス役のヒトは
アバターのヒトで
これもそうなのね、て
そんなショボい知識で借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
しあわせの隠れ場所
2010-10-03 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは しあわせの隠れ場所

感想を一言で言うと…紙一重。

<ストーリー>

しあわせの隠れ場所 - goo 映画より

夫と子供たちと裕福に暮らすアンは、
寒い真冬の夜、Tシャツ一枚で街を歩く
黒人の少年、マイケルと出会う。
アンは身寄りのないマイケルを憐れに思い
家族として迎えるが、家や豊かな食事に
感謝するマイケルから、幸せとは何かを教えられていく。
やがて、マイケルはアメリカン・フットボールの選手として
頭角を表すようになり…。


以前借りたDVDに
宣伝が入っていた、この作品。
なんとなく、で借りてきた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
