-------- (--) | 編集 |
トイ・ストーリー3
2010-12-28 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは トイ・ストーリー3

感想を一言で言うと…ウルウル。

<ストーリー>

トイ・ストーリー3 - goo 映画より

おもちゃのウッディやバズと
楽しく遊んでくれたアンディも、いまや17歳。
大学に進学するため、家を出ることになった。
だが屋根裏部屋にしまわれるはずだったおもちゃたちが、
ちょっとした手違いからゴミ捨て場に出されてしまう。
どうにかゴミ袋の中から逃げ出したものの、
アンディに捨てられたと
誤解したおもちゃたちは大ショック!!
仕方なく、託児施設に寄付される道を選ぶ。
だが「また子どもたちに遊んでもらえる!」
と喜んだのも束の間、
そこにはモンスターのような子どもたちに
もみくちゃにされる、地獄の日々が待っていた…!



今年最後の作品に選んだ理由は
好きだから。ただそれだけ。

2から何年振りだろか、これ。
ブログをはじめる前だろ、当然。
1も2も映画館で観た。
好きなのに、3はレンタルだけど。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
Disney’s クリスマス・キャロル
2010-12-20 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは Disney’s クリスマス・キャロル

感想を一言で言うと…映像、怖っっ

<ストーリー>

Disney’s クリスマス・キャロル - goo 映画より

主人公のスクルージにとって、人生は金が全て。
家族を持たず、人との絆に背を向け、
ただ己の金銭欲を満たすためだけに生きる彼は、
町一番の嫌われ者。あるクリスマス・イブの夜、
かつてのビジネス・パートナーの亡霊が
世にも恐ろしい姿で彼の前に現れ、
「お前は3人の亡霊にとり憑かれるだろう」と予言する。
それは、幸福な思い出とは無縁のスクルージにとってさえ、
人生最悪のクリスマス・プレゼント…。
翌日から“過去の亡霊”“現在の亡霊”
“未来の亡霊”が一夜ずつ現れ、
スクルージを彼自身の過去・現在・未来をめぐる時間の旅へと連れ出す。
そこで彼が目撃したのは、貧しく孤独な“過去”のスクルージ、
富を手に入れる代わりに温かな心を失った“現在”のスクルージ。
そして、最後に導かれた“未来”で彼が見た、想像を絶する己の姿とは…?



季節的にピッタリかな、と借りてみた。
原作は多分、大昔…小学生くらいの時に
翻訳されたのを読んだ(はず)。
何故ならストーリーを知っていたから。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コララインとボタンの魔女
2010-12-12 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは コララインとボタンの魔女3D

感想を一言で言うと…よく出来ていらっさる。

<ストーリー>

コララインとボタンの魔女3D - goo 映画より

ピンク色の古いアパートに引っ越して来た
11歳の少女コララインは退屈し切っていた。
近所に住む少年ワイビーとの出会いは最悪だったし、
パパもママも仕事に追われ、食事は手抜き料理ばかり。
そんなある日、
家の中に封印された小さなドアを見つけたコララインは、
ドアの向こうに別の世界を発見する。
そこではやさしくて料理上手のママが待っていて、
願い事はかない放題。
ただし、奇妙なことにママの目はボタンだった…。



いやはや。
実は違う作品だと思って借りた。
検索してみたら、どうやらワタクシ
ホッタラケの島てのが観たかった模様。

いや、むしろ間違って正解(笑)

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
プレシャス
2010-12-07 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは プレシャス

感想を一言で言うと…そこで終わり?

<ストーリー>

プレシャス - goo 映画より


ニューヨーク・ハーレムに暮らす
16歳の黒人少女プレシャスは、
二人目の子どもを妊娠していた。
二人とも、実の父親に性的虐待されてできた子どもだ。
彼女は実の母からも虐待を受けている。
妊娠の事実が学校に知れ、プレシャスは学校を退学になる。
代替学校に通い始めたプレシャスは、
レイン先生と出会い、文字が読めるようになり、
自分の感情を文字で人に伝える方法を知る。
そして、劣悪な環境から抜け出そうと戦い始める…。



今年のアカデミー賞で
賞を取っていた、て事もあってか
気になってました。この作品。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
(アニメ)花より男子
2010-12-05 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは (アニメ)花より男子

ストーリーは以前書いた(過去記事はこちら)ので
今回は省略の方向。

感想を一言で言うと…最後の最後でそりゃないだろ。


長らく、映画ブログを書いてますけど。
TVアニメの感想を書くのは初めて。

カテゴリにもアニメ枠ナス。
番外編て事で
ドラマ部門に入れておいた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVD
ジャンル:映画

AX
