-------- (--) | 編集 |
時をかける少女
2011-01-30 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 時をかける少女

感想を一言で言うと…ま、これはこれで。

<ストーリー>

時をかける少女 - goo 映画より

高校卒業を間近に控えた芳山あかりは
春からの新生活に対する期待に弾んでいた。
そんな中、母・和子が交通事故で昏睡状態に陥る。
和子は初恋の人・深町一夫にメッセージを伝えるため、
時を越える研究をしていた。
あかりは母に代わって1972年にタイム・リープを申し出る。
あかりのタイム・リープは成功したかに見えたが、
なんと誤って1974年に飛んでしまう!
果たしてあかりは深町に出会い、
母の想いを伝えることができるのか…?



あの、ワタクシにとって
時をかける少女と言えば、
原田知世!て決まってるんですけど。

同僚がなかなか良かった、て
そう言うので借りてみた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
インセプション
2011-01-25 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは インセプション

感想を一言で言うと…難しい。

<ストーリー>

インセプション - goo 映画より

ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は
人がいちばん無防備になる夢の中にいる状態のときに、
その潜在意識の奥底に潜り込み、
他人のアイデアを盗み出すという
犯罪のスペシャリストである。
危険極まりないこの分野で最高の技術を持つコブは、
陰謀渦巻く企業スパイの世界で引っ張りだこの存在だった。
しかしそのために、コブは最愛のものを失い、
国際指名手配犯となっていた。
そんな彼に、幸せな人生を
取り戻せるかもしれない絶好のチャンスが訪れる。
そのミッションは、インセプションと呼ばれるものだった。
それは彼の得意とするアイデアを盗むミッションではなく、
他人の潜在意識に別の考えを
植え付けるという難度の高いミッションで、
ほぼ不可能だと言われていた。
それでもコブは、それを最後の仕事と決め、
業界トップの類まれな才能をフルに活用し、
万全の準備をしてミッションに挑む。
しかし、予測していなかった展開が彼を襲う。



ディカプリオと渡辺謙の共演!
て事で話題になってた作品。
これは観なくては!と借りてみた。

以下ネタバレ注意
9 ナイン
2011-01-16 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 9 ナイン

感想を一言で言うと…なんだそりゃ。

<ストーリー>

ある時は俳優、またある時は脚本家
またまたある時はふつうの旦那、父。
違う世界で生きる、男の話。


いや、新作!つーから借りたのだけど。
こう、今年最初の
やっちまったな(´I ` ;)な作品。
そりゃ、劇場未公開だわ!な(笑)

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ザ・ウォーカー
2011-01-10 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ザ・ウォーカー

感想を一言で言うと…(=゜◇゜=)え?

<ストーリー>

ザ・ウォーカー - goo 映画より

核戦争により文明が崩壊した未来。
世界で一冊だけ残る本を運び、
30年間旅をしている男イーライ。
しかし、彼はその目的地を知らない。
本に触れる者をためらわずに誰でも殺すイーライだが、
彼は旅の目的地を知らない。
ひたすら西へ向かう――
それだけを手掛かりに歩き続けている。
ある日、とある小さな町に立ち寄ったイーライ。
そこは、本を探し続ける
独裁者カーネギーという男が独裁者として君臨する町だった



デンゼル・ワシントン、
ゲイリー・オールドマン
その名前だけ!で借りた。

以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
バイオハザードIV アフターライフ 3D
2011-01-03 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは バイオハザードIV アフターライフ 3D

感想を一言で言うと…まだ続くのか!

<ストーリー>

バイオハザードIV アフターライフ 3D - goo 映画より

今度は東京からストーリーが始まる!!
ウィルス感染によって荒廃した世界。
生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。
ウィルスに支配されない
たった一つの安全な場所への手掛かりを得て、
ロサンゼルスに向かったアリスたちが見たものは、
何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。
そこでは、わずかな人間たちが
刑務所に隠れながら生き残っていた。
彼らを脱出させるために、
危険な罠に足を踏み入れようとするアリス。
今、アリスとアンブレラ社の戦いは、
次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める。



今年最初の作品に選んだ理由は、特にナス。
3まで観たし。
とりあえず、いっときましょ!な。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
