-------- (--) | 編集 |
ベスト・キッド(2010)
2011-02-20 (日) | 編集 |
今日のレンタルBlu-rayは ベスト・キッド

感想を一言で言うと…これもアリ。

<ストーリー>

ベスト・キッド - goo 映画より

12歳のドレは、母の転勤でデトロイトから
中国の北京へと移住することになった。
引越し早々、ドレはメイと友だちになるが、
地元の少年たちに絡まれてしまう。
翌日から少年たちのいじめは続いた。
ある日、少年たちに仕返しをしたドレだが、
逆に追い詰められて手痛い報復を受けてしまう。
そこへ、アパートの管理人のハンが現れ、ドレを救う。
成り行きから、武術大会に出ることになったドレは、
ハンからカンフーの手ほどきを受ける。



80年代に大ヒットした同作のリメイク。
(感想はこちら

ジャッキー・チェンと
ウィル・スミスの息子
ジェイデン・スミスの共演て事で
どんな感じ?て借りてみた。

以下ネタバレ注意

[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
告白
2011-02-16 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 告白

感想を一言で言うと…怖っっ

<ストーリー>

告白 - goo 映画より

とある中学校。終業式後のホームルームで、
1年B組の担任・森口悠子(松たか子)は、
37人の生徒を前に語り出す。
私の娘が死にました。
警察は事故死と判断しましたが、
娘は事故で死んだのではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです……。
一瞬、静寂に包まれる教室。
事件に関わった関係者たちの告白によって
真相が明らかになっていく中、
森口は、罪を犯して反省しない犯人に対し
想像を絶する方法で罰を与える……。



ベストセラー小説の映画化作品ですが
ワタクシ、まだ、そのベストセラー
買ったままで読んでおりません(汗)
よって映画が先!になっちまいました。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ベスト・キッド(1984)
2011-02-13 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ベスト・キッド

感想を一言で言うと…ベタだけどイイ。

<ストーリー>

ベスト・キッド(1984) - goo 映画より

いたいけな少年が、
日本人から教えてもらったカラテを通して
成長していく姿を描いた青春映画。



随分前に観てるのだけど
リメイクされた作品を借りる前に
観ておこう!て思っての鑑賞。

以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
フォエバー・フレンズ
2011-02-07 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは フォエバー・フレンズ

感想を一言で言うと…あぁ、友情!

<ストーリー>
1957年、夏。11歳のCCブルームと
ヒラリー・ホイットニーは海岸で出会う。
住む所、環境に違いはあったが
文通という形で友情を深める。


かなーり昔に観た作品。
確か、泣ける作品だったよな、て
懐かしさで借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
