-------- (--) | 編集 |
THE LAST MESSAGE 海猿
2011-06-28 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは THE LAST MESSAGE 海猿

感想を一言で言うと…その終わり方で良かった。

<ストーリー>

THE LAST MESSAGE 海猿 - goo 映画より

大型台風が接近する中、
巨大天然ガスプラント“レガリア”で事故が発生。
潜水士・仙崎大輔は、設計主任の桜木らと共に施設へ向かう。
だが、救出作業の中、突然爆発が起こり、
大輔らは施設内に取り残されてしまう。
大輔は知り合ったばかりの第七管区の服部とバディを組み、
要救助者と共に無事帰還する道を探るのだが…。
一方、海上保安庁本庁では、
救助の道を探ろうとする海上保安庁と、
国益を最優先とする内閣参事官らが対立。
焦燥と憔悴に包まれていた。
そして、一人息子・大洋とともに大輔の無事を祈る環菜は…。



原作漫画、未読。
映画化、3作目…前作も前々作も観た。
確かに観たはず。が、このブログに
感想は書いてなかったらしい。
リンクを貼ろうと思って探したが、なかった(笑)

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
最後の忠臣蔵
2011-06-23 (木) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 最後の忠臣蔵

感想を一言で言うと…苛酷な使命。

<ストーリー>

最後の忠臣蔵 - goo 映画より

吉良上野介邸討ち入りの後に、大石内蔵助から
「討ち入りの真実を赤穂の遺族たちに伝え、
彼らの生活を助けよ」という命を受けた寺坂吉右衛門。
16年後、彼は最後の遺族を訪ね、すべての使命を果たし終えた。
その後京都を訪れた寺坂は、
討ち入りの前日に逃亡した瀬尾孫左衛門の姿を見かける。
実は瀬尾も大石から密命を与えられていたのだった。
その密命とは、大石内蔵助と側女の間にできた子どもを、
保護して育てよと言うものだった。


年末なんぞに放送される
長時間時代劇でお馴染みの、忠臣蔵。
好きです。大好きです。赤穂浪士の話。

が、同名小説は未読です。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
シングルマン
2011-06-19 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは シングルマン

感想を一言で言うと…切ない。

<ストーリー>

シングルマン - goo 映画より

1962年11月30日。8ヵ月前に、
16年間ともに暮らした愛するパートナー、
ジムを失ったジョージは、
この日で人生を終わらせようと決意、
死の準備を着々と整えていた。
だが、今日が人生最後の日だと思って眺める世界は
少しずつ違って見えてくる。
英文学を教える大学の講義ではいつになく熱く語り、
いつもならうっとうしい隣家の少女との会話に
喜びを感じていたのだった…。



なんだか評価が高く
賞をいっぱい受賞している、て事で
どんな?と思って借りた。

同名小説は未読。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ゴースト ~天国からのささやき シーズン4
2011-06-13 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは
ゴースト ~天国からのささやき シーズン4

感想を一言で言うと…また最後の最後で!

<ストーリー>

幼い頃から
特殊な能力を持つメリンダは
この世に留まる霊を
光の中へ導く手伝いをしているのだが…

て、もうストーリーは
こんだけ書いてりゃイイでしょう。

えぇ。日本のドラマは
ほとんど見ないのに
アメリカと韓国ドラマは
いっぱい見てます。借りてます。

感想を書いてるものは少ないけど
こちらはシーズン3まで書いてるので
4もいっときます的。

以下ネタバレ注意
アンストッパブル
2011-06-07 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは アンストッパブル

感想を一言で言うと…暴走電車、怖っ

<ストーリー>

アンストッパブル - goo 映画より

ペンシルバニア州のとある操車場に
停車中の最新式貨物列車777号が、
整備士の人為的ミスによって
無人のまま走り出してしまった。
積荷は大量の化学薬品とディーゼル燃料。
操車場長のコニーは
とてつもなく深刻な事態が発生したことを認識し、
州警察に緊急配備を依頼する。
その頃、勤続28年のベテラン機関士バーンズと
職務経験4か月の車掌コルソンは、
この日初めてコンビを組み、
旧式機関車1206号に乗り込み職務に就いていた…。



宣伝を見て
借りたいと思っていた作品。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
