-------- (--) | 編集 |
ヒア アフター
2011-11-28 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ヒア アフター

感想を一言で言うと…最後で融合か。

<ストーリー>

ヒア アフター - goo 映画より

ジャーナリストのマリーは、東南アジアで津波に飲み込まれ、
呼吸が停止した時に不思議な光景を見る。
サンフランシスコ―かつて霊能力者として働いていたジョージ、
今では工場に勤めている。
ロンドンで暮らす少年マーカスは、
突然の交通事故で双児の兄を失う。
兄を思うマーカスは、霊能力者を捜すうち、
ジョージのWebサイトに行き着く。
一方、マリーは臨死体験を扱った本を書き上げた。
やがて異なる3人の人生が交錯する日が来る。



監督クリント・イーストウッドと
俳優マット・デイモン好きとしては
劇場で観たかった作品ですが…

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
2011-11-24 (木) | 編集 |
今日のレンタルBDは 
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

感想を一言で言うと…人魚がキレイ。

<ストーリー>

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 - goo 映画より

古い仲間のギブスを絞首台から救うべく、
ロンドンに足を踏み入れたジャック・スパロウ。
そこでは、「ジャックが“生命の泉”を目指すため乗組員を集めている」
という噂が流れていた。
偽のジャックを求めて行った先には、
かつて彼が愛した女海賊アンジェリカがいた。
彼女に捕えられたジャックは、驚くべき告白を聞く。
アンジェリカの父は残忍で知られる海賊・黒ひげで、
その父に下された予言を覆すために
“泉”に行く必要があるというのだ。
一方、泉を目指して進むジャックたちを追う船があった。
そこにはジャックの宿敵バルボッサの姿があった。



シリーズ第4弾。
正直余り好きな作品ではないけども
前3作観たので、借りた。

以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
イタズラなKiss~Playful Kiss(ドラマ)
2011-11-20 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは イタズラなKiss~Playful Kiss

感想を一言で言うと…小さくまとまった。


ストーリーは…公式サイト(こちら)から


多田かおる原作、少女マンガの実写化。
日本のドラマ、台湾版ときて韓国版です。


過日、長い感想を綴った台湾版(こちら
そもそも、この韓国版を観るために
先にいっとこ!て借りたんですけど。



以下ネタバレ注意
テーマ:DVD
ジャンル:映画
抱きたいカンケイ
2011-11-15 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 抱きたいカンケイ

感想を一言で言うと…ひねりナス!

<ストーリー>

抱きたいカンケイ - goo 映画より

医者のエマは、恋愛をしたいと思うものの、
週80時間の労働時間では出会いもなければ、
恋をする時間もない。そんな時、
幼馴染みで気の合う友だちのアダムと
つい男女の一線を越えてしまった。
実はエマに恋心を抱いていたアダム。
しかし、約束通り再会したエマが提案したのは、
セックスしたい時だけ合う、体だけの関係だった。
束縛しない、将来も誓い合わない気楽な関係の筈だったが、
次第にエマはアダムの恋人が気になるように…。



ブラックスワンをレンタルしたいんですけど。
人気らしく、なかなか借りられないので(TωT)
ナタリー・ポートマン繋がりで借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
トゥルー・グリット
2011-11-08 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは トゥルー・グリット

感想を一言で言うと…消化不良。

<ストーリー>

トゥルー・グリット - goo 映画より

マティ・ロスは責任感の強い14歳の少女。
ある寒い雪の夜、父親が雇人のチェイニーに撃ち殺されてしまう。
父の形見の銃を譲り受けたマティは、
真の勇気を持つといわれる保安官コグバーンにチェイニー追跡を依頼。
別の容疑でチェイニーを追っていた
テキサスレンジャーのラビーフも加わり、
犯人追跡の過酷な旅が始まった。
一方、逃亡者となったチェイニーは、
お尋ね者のネッド率いる悪党たちの仲間に加わっていた。



アカデミー賞10部門ノミネート!
ジェフ・ブリッジスにマット・デイモン!
そして監督がコーエン兄弟!

ときたら観ないわけにはいきますまいて。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
イタズラなKiss~惡作劇之吻~(ドラマ)
2011-11-02 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 台湾ドラマ 
イタズラなKiss~惡作劇之吻~
イタズラなKiss2~惡作劇2吻~

感想を一言で言うと…原作、大事にしてますね。


ストーリーは…公式サイト(こちら)から。


多田かおる原作アニメの実写版。
残念ながら、作者急逝のため
この漫画は完結してません。


ワタクシめ、多田かおるさんが大好きで
多分、漫画は全部読んでます。


多田かおると言えばイタキスでしょうが
ワタクシは「愛してナイト」が一番好きです。
アニメも見てました。


じゅりあーの~そんなに拗ねるなよ~て歌
今でもふつうに歌えます(笑)


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDレビュー
ジャンル:映画

AX
