-------- (--) | 編集 |
タワーリング・インフェルノ
2011-12-30 (金) | 編集 |
今日のレンタルBDは タワーリング・インフェルノ

感想を一言で言うと…大作は大作!

<ストーリー>

タワーリング・インフェルノ - goo 映画より

サンフランシスコの空にそびえ立つ
138階建ての世界一高い超高層ビル
“グラス・タワー”が落成の日を迎えた。
設計者のダグ・ロバーツとオーナーのジム・ダンカンは、
屋上に立って眼下にひろがる市の光景を見下ろしていた。
ロバーツは疲れていた。
一刻も早くコンクリートの大都会からのがれ出て、
大自然のふところに飛び込みたかった。
工事主任のギディングスと打合わせをすませたロバーツは
婚約者のスーザン・フランクリンと
久しぶりに二人だけの時間をもった。
惨事は、そのときすでに始まっていた…。



こりゃまた随分昔の作品です。
多分、テレビで見てるんですけど。
レンタルにブルーレイで出てたもんで。

今年最後に選んだのは何せ
3時間弱、て長い作品だから。
冬休みじゃないと、ゆっくり観られないから!

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
英国王のスピーチ
2011-12-25 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 英国王のスピーチ

感想を一言で言うと…懐が深い。

<ストーリー>

英国王のスピーチ - goo 映画より

1936年の英国。国王ジョージ5世の後継として
長男のエドワード8世が即位するが、
離婚歴のある米国女性と結婚するために
1年もしないうちに王座を捨ててしまう。
ジョージ6世として王位に就くことになった弟のヨーク公は
内気な性格に加え幼い頃から吃音症に悩み、
公務でのスピーチは常に苦痛の種だった。
そんな夫を優しく励ます妻のエリザベスは、
オーストラリア人のスピーチ矯正専門家
ローグを見つけ出すのだった。



アカデミー賞、受賞作て事で
どんだけオモシロイのか、て
期待して借りた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
毎日かあさん
2011-12-21 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 毎日かあさん

感想を一言で言うと…淡々。

<ストーリー>

毎日かあさん - goo 映画より

サイバラ一家に今日も朝が来た。
締め切りに追われる人気漫画家サイバラは
母トシエに起こされ、6歳の息子のブンジと
4歳の娘フミを保育園に送り届けたと思ったら、
息つく間もなく夜まで続く仕事につく。
ある日、アルコール依存症で入院中の夫のカモシダが
勝手に退院してきてしまう。
最初は大人しくしていたものの、次第に酒の量が多くなり、
妄想がひどくなるカモシダ。
サイバラはとうとう彼に離婚届を渡すのだが…。



元・夫婦が夫婦役で共演!て
話題になってた作品だったので借りた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ブラック・スワン
2011-12-18 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ブラック・スワン

感想を一言で言うと…怖い!

<ストーリー>

ブラック・スワン - goo 映画より

ニューヨーク・シティ・バレエ団の
バレニーナ・ニナは、純真で繊細な“白鳥”と、
妖艶に王子を誘惑する“黒鳥”の二役を踊る
「白鳥の湖」のプリマドンナに大抜擢される。
しかし優等生タイプのニナにとって“白鳥”はともかく、
悪の分身である“黒鳥”に変身することは大きな課題だ。
初めての大役を担う重圧、なかなか黒鳥役をつかめない焦燥感から、
精神的に追い詰められていくニナ。さらにニナとは正反対で、
“黒鳥”役にぴったりの官能的なバレリーナ・リリーが代役に立ったことで、
役を奪われる恐怖にも襲われる。
ニナの精神バランスがますます崩壊する中、
初日は刻々と近づいてくる…。



貸し出し中でなかなか借りられず
ようやく借りられた作品。

ナタリー・ポートマン繋がりで
先にこっちを借りたんですけど。

んまあ、違った役を
見事に演じてらっさいますね的。


以下ネタバレ注意

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~
2011-12-12 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~

感想を一言で言うと…ずっしり。

<ストーリー>

太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男 - goo 映画より

1944年、太平洋戦争末期のサイパン島。
圧倒的な戦力を誇るアメリカ軍に対し、
日本軍守備隊は最後の突撃を敢行し、玉砕する。
しかしその日から、アメリカ軍の恐怖の日々が始まった。
残存兵力を組織した大場栄大尉による抵抗が開始されたのだ。
大場は47人の兵士たちと共に、
512日もの間敵に立ち向かい、多くの民間人を守っていく。
やがて彼の不屈の戦いぶりは、
敵軍の将校ハーマン・ルイス大尉に畏敬の念を抱かせる。



ずっと観たいと思ってた作品だけど
なかなか借りられなくて(´I ` ;)
ようやく観ました的。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
アンノウン
2011-12-04 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは アンノウン

感想を一言で言うと…前半はオモシロイ。

<ストーリー>

アンノウン - goo 映画より

植物学者のマーティン・ハリスは、学会出席のため、
妻のリズと共にドイツのベルリンへやって来た。
マーティンはアタッシェケースを
空港に忘れて来た事に気付き、空港へ引き返す。
その時、乗っていたタクシーが事故で川に転落してしまう。
4日後に意識を取り戻したマーティンは、
宿泊先のホテルに向う。しかし、そこで会ったリズは
マーティンの顔を覚えていなかった。
その上、隣にはマーティン・ハリスを名乗る別の男がいた…。



俳優さんの名前を余り知らないもので。

シンドラーのリストのヒトだよな、て
スター・ウォーズ エピソード1のヒトだよな、て
ただそれだけで借りた作品。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
