-------- (--) | 編集 |
あなたの初恋探します
2012-01-31 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは あなたの初恋探します

感想を一言で言うと…運命はそっちか!

<ストーリー>

あなたの初恋探します - goo 映画より

ミュージカルの舞台監督をしているアラサー女子のソ・ジウ。
仕事ではイキイキとしているが、
プライベートはボロボロで、恋のひとつもろくにできない。
ジウは20代前半に旅先のインドで出会った
初恋の人を未だに忘れられないでいる。
業を煮やした父親に連れられ、
さえない草食系男子ギジュンが立ち上げたばかりの
「初恋さがし株式会社」を訪ね
初恋の相手を探すことになるが、乗り気になれない。
一方、あらゆる手段でジウの初恋の相手を探し出そうと
必死なギジュン。全く相性の合わない二人は、
果たしてジウの初恋の相手を無事に探すことができるのか?



確か話題作か何かで紹介されてた作品。
うろ覚えだけども
題名を覚えていたので借りてみた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ジュリエットからの手紙
2012-01-22 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ジュリエットからの手紙

感想を一言で言うと…出来すぎ!(でもイイ!)

<ストーリー>

ジュリエットからの手紙 - goo 映画より

ニューヨーカー誌の調査員として働くソフィーは、
婚約者のヴィクターとイタリア、ヴェローナを旅で訪れた。
自分のレストランの開店を控えたヴィクターは、食材探しに忙しい。
一人で「ジュリエットの家」を訪れたソフィーは、
世界各地から寄せられたジュリエットへの手紙の山に驚く。
ジャーナリスト志望で好奇心の強いソフィーは、
その中の1通の手紙に強く惹かれる。
それは50年前に書かれた女性からの手紙だった…。



TSUTAYAの宅配レンタルで
DVDを借りてるんですけど。
あなたへのオススメ、てところにあったので
オススメされてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える
2012-01-16 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは
ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える

感想を一言で言うと…ハチャメチャ再び!

<ストーリー>

ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える - goo 映画より

ラスベガスで“史上最悪の二日酔い”を体験した
フィル、スチュ、ダグ、アランの4人。
今度は歯科医のスチュが、花嫁の母国であるタイで
挙式をすることになった。前回の騒動の原因となった問題児
アランを呼ぶつもりがなかったスチュだが、
ダグから頼まれてしぶしぶ同意。タイの島に集まった一同は
スチュの義弟となる少年テディも加え、
ビーチでささやかにビールで乾杯。
ところが、次に気がついたのは薄汚いホテルの一室。
アランは丸坊主、スチュは顔にタトゥー、
テディは消え、その代わりに見知らぬサルが一匹…。



前作(こちら)を観たのは
この続編のCMを見たからでしたっけ。
もうレンタルに出ていたので借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝
2012-01-09 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは K-20 怪人二十面相・伝

感想を一言で言うと…対決!

<ストーリー>

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 - goo 映画より

1945年の架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、
極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。
“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、
富裕層だけをターゲットとし、
美術品や骨董品を魔法のようなテクニックで、
次々と盗み出すというのだ。
頭脳明晰でこれまでも数々の事件を解決してきた探偵、
明智小五郎は、サーカスの人気曲芸師、平吉が
謎の怪人20面相<K-20>だと疑い、捜査を始めるが…。



ワタクシ、江戸川乱歩好きなもんで
てっきり乱歩のソレか、と思って借りたら
パロディ小説の映画化なんですね。
原作、未読。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
(アニメ)君に届け
2012-01-04 (水) | 編集 |
今日のレンタルDVDは (アニメ)君に届け

感想を一言で言うと…懐かしい。

ストーリーは
公式サイト(こちら)から ご覧下さりませ。



夏に映画をレンタルしてハマり、
勢いでブルーレイを買った。↓中身はこんな感じ。

君に届け映画




同僚に原作漫画を借りて読み
アニメはレンタルしたんですよ。


映画の感想を綴った時(こちら)書いてるけど

アニメをレンタルして良かったら
オトナ買いしそうな自分が怖い
、て


ええ。買ったわ。ブルーレイ(笑)
1ST&2ND SEASON BD-BOX完全初回限定生産てヤツ。
中身はこんな感じ↓です。


君に届けアニメ



衝動買いとはいえ
この年でアニメのブルーレイを買おうとは!
夢にも思ってなかった、つーんです。


でも良かったです。映像がキレイです。
冬休みに入ってようやく、通して観られました。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画

AX
