-------- (--) | 編集 |
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
2012-03-25 (日) | 編集 |
今日のレンタルBDは 猿の惑星:創世記(ジェネシス)

感想を一言で言うと…ゴリラーーー

<ストーリー>

猿の惑星:創世記(ジェネシス) - goo 映画より

アルツハイマーの薬を研究しているウィルは、
チンパンジーに新薬を投与する。
目覚ましい知能の伸びを見せたメスのチンパンジーがいたが、
彼女は暴れだし、射殺されてしまう。
妊娠していた彼女が産み落とした
赤ん坊チンパンジーを育てていたウィルは、
シーザーと名付けた彼に高い知能があることに気付く。
ある日、アルツハイマーを患うウィルの父親が
隣人ともめているのを見たシーザーは、
彼を守ろうと暴れ、霊長類保護施設に入れられてしまう。



ワタクシが生まれる前…
て事は相当昔(笑)に制作された猿の惑星。

これが第5弾だそうです。
3作目までは観てます。
4作目は観てません。が問題ナスです。

以下ネタバレ注意

[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
ファイナル・デッドブリッジ
2012-03-18 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ファイナル・デッドブリッジ

感想を一言で言うと…そう来たか!

<ストーリー>

ファイナル・デッドブリッジ - goo 映画より

会社でチャーターしたバスが、
巨大つり橋の崩落事故に遭遇する。
乗客のひとり、サムは事故の直前に、
橋が崩壊し上司や同僚たちが次々と死んでいくビジョンを見る。
我に返り、現実ではなかったことに胸をなでおろしたのも束の間、
先ほどのビジョンと同じことが現実に起ころうとしていた。
壮大な景観のつり橋が、
あっという間にデッドブリッジと化したのだ。
事態にいち早く気づいたサムのおかげで8人が生き残るが、
犠牲者たちの葬儀に謎の男が現れる……。



ホラーは苦手ですゆえ
ほとんど観ないのだけど。
このシリーズだけ!は何故か観る。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
愛する人
2012-03-11 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 愛する人

感想を一言で言うと…ズッシリ。

<ストーリー>

愛する人 - goo 映画より

51歳の女性・カレンは
老いた母親とロサンゼルスで二人暮らしをしている。
37年前、14歳の時に産んで
すぐに手放した娘のことばかりを思い、
彼女に手紙を書く事を日課としていた。
37歳のエリザベスは、母を知らずに育った女性。
各地で弁護士としてキャリアを積み、
故郷のロサンゼルスに戻って来ていた。
何事にも執着しない彼女だが、
会社の上司・ポールの子を妊娠した事をきっかけに、
37年前に自分を手放した母を捜そうと決心する。



これ、良かったよ!(BY友人)て
情報を得て借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
復讐捜査線
2012-03-04 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 復讐捜査線

感想を一言で言うと…老けたねえ。

<ストーリー>

復讐捜査線 - goo 映画より

ボストン市警のベテラン刑事、クレイブンの家に、
娘・エマが帰って来た。MITを卒業したエマは、
現在はノースモアという企業で研修を受けているところだった。
体調が悪そうなエマを病院に連れて行こうと玄関を開けた途端、
エマが何者かに射殺されてしまう。
クレイブンは独自に捜査を始め、エマが勤務していた
ノースモア社が核兵器開発に関わっていることを知る。
その機密を告発しようとしたエマは、
ノースモアに暗殺されたのだ…。



スキャンダルばかりが目立って
随分久々!な、メルギブソン主演作品。
どんなもんだ、で借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
