-------- (--) | 編集 |
わが母の記
2012-09-25 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは わが母の記

感想を一言で言うと…いつか行く道。

<ストーリー>

わが母の記 - goo 映画より

作家、伊上洪作は、年老いた両親を訪ね、
世田谷の自宅兼事務所と、
伊豆の実家とを行き来する生活をしていた。
姉・妹との三人兄弟だったが、幼少の頃、
1人「土蔵の叔母さん」に預けられて育った洪作は、
自分は母から捨てられたという思いが常にあり、
大人になってもことある度に、その事で母親と喧嘩していた。
しかし、父親が死ぬと、母の物忘れがひどくなる。
世田谷の家に引き取る頃は、
洪作が誰かさえ分からなくなっていた…。



井上靖さんの自伝的小説の映画化だそうですが。

ワタクシ、井上作品は氷壁と敦煌しか
読んだ事ナスなもんで(´I ` ;)

どんな?て事で借りてみた。


以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
2012-09-17 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

感想を一言で言うと…切ない。

<ストーリー>

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い - goo 映画より

9.11同時多発テロで最愛の父トーマスを亡くした少年オスカー。
その死に納得できないまま一年が経ったある日、
父のクローゼットで見覚えのない一本の鍵を見つけると、
その鍵で開けるべき鍵穴を探す計画を立てる。
かつて父と楽しんだ“調査探索ゲーム”のように。
悲しみで抜け殻のようになった母に失望したオスカーは、
父が遺したはずのメッセージを求めて、
祖母のアパートに間借りする老人を道連れに旅に出る。



トム・ハンクス、サンドラ・ブロック。
その名前だけ!で借りた。
予備知識まるでナス。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
マイ・フレンド・フォーエバー
2012-09-10 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは マイ・フレンド・フォーエバー

感想を一言で言うと…泣く!

<ストーリー>

マイ・フレンド・フォーエバー - goo 映画より

12歳の夏休み、エリック(ブラッド・レンフロ)は
隣に越してきた11歳のデクスター(ジョセフ・マゼロ)と親友になる。
デクスターは幼児のころの輸血が元で、エイズに感染していた。


何度観ても涙するんです。
でも何故かDVD化されていなかった!

何で?ショボい作品はすぐにDVD化…
いや、BD化までされるのに何故!な。

DVDがレンタルされてる、て知って
早速借りました。そして買いました(笑)


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ドラゴン・タトゥーの女
2012-09-02 (日) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ドラゴン・タトゥーの女

感想を一言で言うと…そっちか!

<ストーリー>

ドラゴン・タトゥーの女 - goo 映画より

雑誌「ミレニアム」の発行責任者ミカエルは
実業家の不正を暴くが、逆に名誉毀損で有罪判決を受ける。
そんな中、かつての経済界の大物一族の長ヘンリックがある依頼をする。
40年前に起きた、彼が最も愛情をかけていた
16歳の娘ハリエットの失踪事件の謎を解く事だ。
やがて彼の助手として情報収集能力に長けた
天才的ハッカーの“ドラゴン・タトゥーの女”、
リスベットが加わる。そして2人は、
一族の忌まわしい過去を知る事になる。


先に映画化されたスウェーデンのはミレミアム。
シリーズ3部作の第1部だそうですが
ワタクシ、観てません。原作も未読。

このハリウッド版が初です。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
