-------- (--) | 編集 |
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
2012-10-30 (火) | 編集 |
今日のレンタルBDは
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

感想を一言で言うと…見たくなかった。

<ストーリー>

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 - goo 映画より

夫デニスを亡くして8年、ようやく始めた
遺品整理の手を止めてマーガレットは遙か昔を振り返る。
勤勉で雄弁な父を尊敬して育った小さな雑貨商の娘は、
オックスフォード大学に進学し、政治家を目指す。
初めての下院議員選に落選し落ち込んでいた時に、
プロポーズしてくれたのがデニス・サッチャーだった。
専業主婦にはならないと宣言して男女の双子をもうけた後、
ついに当選して国会議事堂に乗り込むのだった。



メリル・ストリープが
アカデミー主演女優賞を獲得した作品。
が、特に予備知識ナスで借りてみた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
ヘルプ 心がつなぐストーリー
2012-10-22 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ヘルプ 心がつなぐストーリー

感想を一言で言うと…笑って泣いて。

<ストーリー>

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ - goo 映画より

60年代前半の米国南部の町ジャクソン。
大学を卒業して実家に戻ったスキーターは、
生まれ故郷の保守的な町で旧態依然の
人種差別が公然と行われている事にショックを受ける。
友人たちは皆結婚して家事も子育ても
黒人メイドに任せっきりの暮らしに何の疑いも抱いていない。
進歩的で作家志望のスキーターは、
メイドたちの虐げられた実態を伝える本を書こうと決意するが、
報復を恐れる彼女たちの口はなかなか開かなかった…。



アカデミー賞のノミネート作品が続々と
レンタルされていますゆえ
まずは、こちら助演女優賞を獲得した作品。


以下ネタバレ注意。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
恋はデジャ・ブ
2012-10-16 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 恋はデジャ・ブ

感想を一言で言うと…コメディかと思いきや!

<ストーリー>

テレビで天気予報士をしているフィルが
聖燭節の取材のため訪れたパンクスタウニー。
取材を終えたが吹雪で帰れなくなり
留まることになった。ところが翌朝、
目覚めてみると再び聖燭節のお祭り当日であった。


随分前の作品ですが。
TSUTAYA(ネットレンタル)さんが
ワタクシへのオススメ作品だ、て
事ですゆえ借りてみました。

以下ネタバレ注意。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
僕等がいた 前篇
2012-10-08 (月) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 僕等がいた 前篇

感想を一言で言うと…少女マンガ好きにはたまらん。

<ストーリー>

僕等がいた 前篇 - goo 映画より

高校2年の高橋七美は、
矢野元晴という男子と新しいクラスメイトとなる。
1年生の時にクラスの3分の2の女子から好かれていたという矢野は、
顔良し、頭良し、運動神経抜群の人気男子。
しかし彼には、ひとつ年上の彼女を
交通事故で亡くすという辛い過去があった。
七美はだんだんと彼の事を好きになり、
矢野も七美に好意を持ち始める。
しかし、七美のクラスには、矢野の元カノの妹で、
何か理由ありげな山本有里という女子生徒がいた…。


同名コミック未読。
予備知識ナス。
君に届けにハマったなら、次はコレだ!て
同僚が言うので借りてみた。

以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

AX
