-------- (--) | 編集 |
ハンガー・ゲーム
2013-02-27 (水) | 編集 |
今日のレンタルBDは ハンガー・ゲーム

感想を一言で言うと…中途半端。

<ストーリー>

ハンガー・ゲーム - goo 映画より

最先端都市・キャピトルと12の隷属地区から
構成される巨大国家ベナム。この国では、
74年前の反乱戦争への見せしめのため、
各地区の12~18歳の少年少女の中から男女一人ずつを選出し、
殺し合いをさせる“ハンガー・ゲーム”が行われている。
カットニス・エバディーンは妹の身代わりとして、
第74回ハンガー・ゲームに12地区の女子代表として
出場することになる。12地区の男子代表となった
ピータと共に、ゲームの行われるキャピトルへ向かう…。



原作、未読。
話題になっていた作品だったので
どんな?て思って借りた。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
BRAVE HEARTS 海猿
2013-02-21 (木) | 編集 |
今日のレンタルBDは BRAVE HEARTS 海猿

感想を一言で言うと…迫力あり。

<ストーリー>

BRAVE HEARTS 海猿 - goo 映画より

海上保安官の仙崎大輔とバディの吉岡哲也は、
海上保安庁最高レベルのレスキュー能力を誇る
“特救隊”こと「特殊救難隊」の隊員となっていた。
仙崎の妻・環菜は第二子を妊娠中で、
家族三人、幸せに暮らしている。
吉岡には、CAをしている恋人・美香がいる。
ある日、美香の乗ったジャンボジェット機206便が
羽田上空にてエンジン炎上のアクシデントに見舞われる。
空港への着陸が困難となった206便は、
海上への着水を強行するが…。


映画、第4弾(前作の記事はこちら)。
友人が号泣した、て言うので
珍しく映画館まで行って観た作品。
BDが出たので再び鑑賞。

以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
バイオハザードV リトリビューション
2013-02-12 (火) | 編集 |
今日のレンタルBDは バイオハザードV リトリビューション

感想を一言で言うと…まだ続くのか。

<ストーリー>

バイオハザードV リトリビューション - goo 映画より

アンブレラ社の空挺部隊との戦闘で海に落ち、
意識を失ったアリス。彼女が目を覚ますと、
そこはアンブレラ社の要塞のような巨大施設のなかだった。
現在では敵となったジルに拷問のような尋問を受けていると、
エイダ・ウォンというスパイが現れた。
彼女はアリスの宿敵・ウェスカーの部下だが、
彼女を救いに訪れたと言う。
アリスはエイダと彼女の仲間たちと共に、
東京やモスクワを模した巨大施設の中を通り抜け、
施設からの脱出を図る。



第5弾ですよ。
ずっと観てるので借りましたよ。また。

以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
ヘルタースケルター
2013-02-04 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは ヘルタースケルター

感想を一言で言うと…体張ってますね。

<ストーリー>

ヘルタースケルター - goo 映画より

完璧なスタイルと美貌を持った人気No.1モデルのりりこ。
実は彼女の美貌は全身整形で作られたものだった。
副作用に苦しみ整形を繰り返す彼女は、
日本中から愛されながらも、
後輩のこずえに人気No.1の地位を奪われるのではないかと恐れ、
精神的に不安定になっていた。
自分に心酔するマネージャーの羽田美知子とその恋人を利用し、
こずえを陥れようと企むりりこ。
そんなりりこを通じて美容整形業界の闇を暴こうとする男がいた…。



原作漫画は、かなーり前に読みました。
映画化されて主演女優が役になりきりすぎて
体調を崩したとかなんとかで話題でしたな。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画

AX
