-------- (--) | 編集 |
テルマエ・ロマエ
2013-04-24 (水) | 編集 |
今日のレンタルBDは テルマエ・ロマエ

感想を一言で言うと…前半だけ面白い。

<ストーリー>

古代ローマの設計技師ルシウスが
ある日、日本の銭湯にタイムスリップし
アイデアを持ち帰る、て話。

せっかく…いや、やっと!
BDが借りられたその日に
テレビで放映される、て┐(´ー`)┌
なんともトホホな感じですけども。

余りに悔しいので(笑)
テレビじゃなくてBDで観ました。
原作未読。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
サニー 永遠の仲間たち
2013-04-15 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは サニー 永遠の仲間たち

感想を一言で言うと…ああ青春!

<ストーリー>
て、これまでリンクしていた
gooさんのサイトが…
なくなってしまって(´(・)`)クマッタ・・

てなわけで拙いながら、
ワタクシの独断で書いておきます。


専業主婦のナミが母の入院する病院で偶然、
高校時代の友人チュナと再会するも
余命幾ばくもなく。彼女の願い、それは…
あの頃の仲間ともう一度会いたい!
そんなこんなで仲間捜しを始めるナミ。



以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
リンカーン/秘密の書
2013-04-08 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは リンカーン/秘密の書

感想を一言で言うと…よく出来てる。

<ストーリー>

リンカーン/秘密の書 - goo 映画より

幼い頃に母を亡くしたエイブラハム・リンカーンは、
母を殺した男の正体ががヴァンパイアだったという事を知る。
母の復讐を果たすため
ヴァンパイア・ハンターとなったリンカーンは、
夜な夜なヴァンパイアと戦っていた。
しかし、ヴァンパイアの食料として
奴隷が売り買いされている事を知り、
奴隷制度を廃止するために政治家になった。
やがて大統領まで上りつめた彼は、
ヴァンパイアを滅ぼすため、南北戦争を開戦を決意するが…。



もうすぐスピルバーグのリンカーンが公開。
映画館で観たいな、て思ってまして。
同じ題材が目についたので借りてみました的。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
るろうに剣心
2013-04-02 (火) | 編集 |
今日のレンタルBDは るろうに剣心

感想を一言で言うと…違和感ナス。

<ストーリー>

るろうに剣心 - goo 映画より

明治10年の東京。
神谷活心流の人斬り抜刀斎を名乗る人斬りが現れ、
多くの人を手にかけていた。その人斬りの正体は、鵜堂刃衛。
アヘンを使って日本を制したいと企む
実業家・武田観柳の護衛のひとりだ。
父親から道場を継いだ神谷活心流の師範代・神谷薫は、
抜刀斎を探す最中、緋村剣心という逆刃刀を持った
人懐こい笑顔のるろうにと出会い、彼を居候させる事となる。
実は剣心こそが、幕末に世を騒がせた
伝説の“人斬り抜刀斎”だった。



アニメは見てませんが
原作はかなーり前に読んでます。
面白かったです。原作。好きです。


少年マンガの実写?て事で
期待せずに借りました的。

以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画

AX
