-------- (--) | 編集 |
ウォール・ストリート
2013-05-27 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは ウォール・ストリート

感想を一言で言うと…懐かしい!

<ストーリー>

証券詐欺罪で8年の刑から出所したゴートン。
ウォール街で働くジェイコブは
自社株に投資していたが
株価急落により資産を失ってしまった。


ウォール街の続編ですって。
四半世紀(!)も前になるんですって。
ワタクシ、観た当初は若者すぎて(笑)
正直、全然わからなかったです。

でも何年か後に見直したら大変面白かった。
これが年を取る、て事ですか。
そして懐かしい!て思って借りた。


以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
ツレがうつになりまして。
2013-05-23 (木) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ツレがうつになりまして。

感想を一言で言うと…面白がれない。

<ストーリー>

几帳面な会社勤めの夫、ツレが
ある日、うつ病と診断された。
会社を辞めないなら離婚する、と切り出し
売れない漫画家の嫁、ハルさんは
ツレがうつになりまして、仕事を下さい!と
編集部に売り込んだ。


細川貂々さんのコミック・エッセイを映画化。
原作は未読ですけどワタクシ、
漫画雑誌YOUを長年、愛読してますゆえ
うっすらわかります。


以下ネタバレ注意
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
007/スカイフォール
2013-05-14 (火) | 編集 |
今日のレンタルBDは 007/スカイフォール

感想を一言で言うと…ボンドガールは、誰?

<ストーリー>

Mの指令により、HDDを取り戻すべく追跡中のボンドは、
味方の誤射により渓谷に落下し、行方不明となる。


て、簡単すぎですか。そーですか。
ワタクシの中でジェームズ・ボンドは
やはりショーン・コネリーなんですけど。
最初に観たのがソレだから。イメージ的に、ね。

50周年、記念作品!て事で
いえ、ワタクシなんやかんや言いながら
007が大好きですゆえ借りました。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
推理作家ポー 最期の5日間
2013-05-05 (日) | 編集 |
今日のレンタルBDは 推理作家ポー 最期の5日間

感想を一言で言うと…残酷。

<ストーリー>

ある夜、母娘の遺体が発見された。
その後、次々に奇妙な事件が起きるが
その手口は、エドガー・アラン・ポーの小説を
真似たものであった。


名前をもじった江戸川乱歩は好きですが
エドガー・アラン・ポーの名前は知っていても
小説は読んだ事がありません。
そもそもよく知らなかったので借りてみた。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画

AX
