-------- (--) | 編集 |
夢売るふたり
2013-07-30 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 夢売るふたり

感想を一言で言うと…複雑。

<ストーリー>

小料理店を営んでいた夫婦は
ある日、火事で店を消失してしまった。
再出発の為に結婚詐欺で
資金を貯めようと思いつく。


何の予備知識もナスで
役者さんとタイトルだけで借りたので
違った話を想像してました。

以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
最強のふたり
2013-07-23 (火) | 編集 |
今日のレンタルBDは 最強のふたり

感想を一言で言うと…ポジティブ。

<ストーリー>

事故で首から下が麻痺し、
車椅子生活を送る大富豪と
その介護者募集の面接を受けにやってきた青年。
目的は不採用の証明書で支給される失業手当。
そんな二人の友情物語。


面白い!との評判だったので
ホントに?て思いで借りた作品。

以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
幸せへのキセキ
2013-07-15 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは 幸せへのキセキ

感想を一言で言うと…紆余曲折。

<ストーリー>

新聞社に勤めるベンジャミンは
妻を亡くし子育てに追われている。
問題を起こして学校を退学になる息子に
衝動的に会社を辞めてしまった父親。
心機一転、郊外に引っ越してみた!
が、見つけた家の購入条件は「動物園」の
オーナーになる事だった。


感動した、て同僚が言うので
ホントに?て借りてみた。原作未読。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
桐島、部活やめるってよ
2013-07-09 (火) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 桐島、部活やめるってよ

感想を一言で言うと…桐島は?

<ストーリー>

高校でバレー部に所属する
人気者の桐島が退部した。
それをきっかけに友達や部員の動揺、
人間関係の波紋を描いた作品。


このDVD、なかなか借りられなくて
そんなに面白いの?て


期待がどんどん膨らみました的。
原作未読。

以下ネタバレ注意

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
2013-07-01 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

感想を一言で言うと…深い!

<ストーリー>

インドで動物園をしていた一家が
動物と共にカナダへ移住しようと
船に乗り込むが、海難事故に遭い
一家の少年、パイだけが助かった。


予告で船上の少年と虎が
何やら大変な事になってそうな、
そんなのを観て面白そうだ、て
思ってたので借りてみた。原作未読。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画

AX
