-------- (--) | 編集 |
ホビット 思いがけない冒険
2013-08-26 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは 
ホビット 思いがけない冒険

感想を一言で言うと…長い!

<ストーリー>

111歳の誕生日、ビルボはフロドに
60年前の話していない物語を書いていた。

魔法使いファンダルフが
ホビット族のヒルボを冒険へと誘った。
紆余曲折を経て14人目の仲間として
竜のスマウグに支配された山を
奪還すべく旅立った。


予備知識まるでナス、で観たらば
え?そこで終わる?て思ったらば
コレ、3部作なんですね。

てか『ロード・オブ・ザ・リング』の
続編だったんですね。原作未読。


以下ネタバレ注意
[続きを読む…前に↓応援お願いします(別窓)。]

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!-
2013-08-20 (火) | 編集 |
今日のレンタルBDは
バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!-

感想を一言で言うと…友達なの?


<ストーリー>

高校時代の友人ベッキーが結婚する事になり
当時の親友が再会するが
冴えない容姿のペッキーが一番先に結婚する事が
面白くない友人たちだった。



人気舞台を映画化、て言うので
どんな?て思って借りてみた。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
のぼうの城
2013-08-14 (水) | 編集 |
今日のレンタルBDは のぼうの城

感想を一言で言うと…違和感。

<ストーリー>

天下統一目前の豊臣秀吉、石田三成率いる
2万の大軍に、わずか500の兵、
農民を含め2000人で抗戦し
勝利をおさめた成田長親の物語。


時代劇好きとしましては
実話を基に、て言われると
これは借りなくては!で借りた作品。
原作、未読。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画
アルゴ
2013-08-05 (月) | 編集 |
今日のレンタルBDは アルゴ

感想を一言で言うと…ドキドキの緊張感。

<ストーリー>

1979年、イランでアメリカ人外交官52名が
人質に取られた。大使館が占領される前
6人が脱出し、カナダ大使の家に匿われた。
CIAは架空のSF映画、アルゴのロケを装い
6人の救出に向かう作戦に出た。


アカデミー賞、受賞作品て事と
実話をどんな風に作品化したのか
て事で借りてみた。


以下ネタバレ注意
テーマ:Blu-ray
ジャンル:映画

AX
