スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
ハイジ
2007-02-10 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは ハイジ

感想を一言で言うと…やはりアニメの方が。。


<ストーリー>

両親を事故で亡くしたハイジは
叔母であるデーテに育てられていたが
ある日、アルプスにいる祖父の下へと連れて行かれる。
村人達との付き合いを拒み 
山小屋で一人暮らすおんじは孫娘のハイジを
渋々受け入れたのだが…
子供向け作品。


アルプスの少女ハイジの実写版です。
いやーー 懐かしい。
アニメはイヤと言うほど(再放送で)見ています。
が、実写では どんな風に描かれているのか?と。
クララ~~~と涙した世代としましては
子供向け作品だというのに(笑)
借りて そして また泣く(≧ω≦)ぷっ!
成長してねーーーな、自分。

以下ネタバレ注意
フジテレビ系列で放送していたアニメの実写。
1974年と言えば 既に生まれていましたが。
余りに幼すぎてリアル放送は覚えてはいません。

あくまでも再放送組です!!

(あくまで再放送だと強調してみる。いや、誰に?)

フランクフルトで繰り広げられる
ロッテンマイヤーさんとの お茶目エピソード。
クララとの出会いに おばあさまの優しさ。
映画なので短い時間で 凝縮されていますが…

まんまと泣きました。

いえ、そんな自分に満足していたりもします。
チネッテ役のお手伝いさんは アニメ同様、
やる気なし~ないかにもな雰囲気あり!
アニメのセバスチャンは猿顔でしたが
実写はカッコイイお兄さん。
やはりココはイメージそのままの猿顔に
していただきたかったです。はい。

アニメと違うところと言えば…
クララが立つ、歩くきっかけでしょうか。
そして映画はおんじが自分の死後の、
ハイジを気遣い 託すところを決める事。

あぁ、懐かしのアニメも見たいぞっっ
と、そんな気分になりました。

お子ちゃま向け映画なので
オトナはキビシイかもしれませんが(´∇`)ケラケラ
いや、男性のバヤイ 借りるのは恥ずかしいやも(笑)

が、ハイジ世代のあなたは是非!!


個人的評価:★★★★☆


ハイジ ハイジ
エヴァ・マリア・ジングハマー (2006/12/25)
GPミュージアムソフト

この商品の詳細を見る
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
きくchan、こんばんは。

リアルタイムでアニメ「ハイジ」を見ていた私が来ましたヨォ~~♪

それは本当に感動の嵐でしたよね。
既に小学生だった私は完全にハマっていました。しかも日曜日夜7:30~8:00とかで、全50話以上ありましたしね。


最近もスカイパーフェクトTVとかBSとかで時々やってるのを見ましたが、感動の場面が必ず毎回あるって訳でもないので、やっぱり見るなら全部!まとめてDVDかなんかで見たいですね。


確か、うちのバイトchanで持ってる子がいた様な気が…貸してもらいたいゎ。
2007/02/11(Sun) 00:48 | URL  | うえぽん #FdkRzbAE[ 編集]
うえぽん ココでも( ̄ー ̄ )ノ ちーす♪

ハイジ…うえぽんはリアルタイムでしたか(笑)
私は残念ながら夕方の再放送で見てました。
その後の赤毛のアンとか、ふしぎな島のフローネ
小公女セーラなんぞは見ましたけれども(≧ω≦)ぷっ!

今でも再放送があると見てしまうハイジ。
もうね、完全に泣きのポイントをつかまれてます。
アニメでハイジが山を思い出す時なんざーー
もう泣きっぱなしですもん、私。
DVD 一気鑑賞はイイ!実にイイですよ!!

映画はヨーゼフも出して!です( ̄m ̄*)ぶっ
機会があれば うえぽんも実写ハイジをどぞっ
アニメの方がイイですけど。

2007/02/11(Sun) 20:39 | URL  | きく #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
今日の出来事は?と言えば…お菓子を食べながらDVD鑑賞。朝っぱらから 獣?  な呻き声に起こされました。何かと思えば…姉のゲロ吐きの呻き声でした(汗)いい年こいたオンナが トイレまで間に合わず…部屋のゴ
2007/02/10(Sat) 22:52:19 |  今日の出来事エッセイ風。

AX
