スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
出口のない海
2007-06-16 (土) | 編集 |
今日のレンタルDVDは 出口のない海

感想を一言で言うと…歌が良い。


<ストーリー>

並木は高校時代、甲子園で活躍し
大学へ進学したが肩を痛めエースの座を失った。
野球への思いは強かったが 太平洋戦争が勃発。
自ら志願し、海軍へ入った彼は極秘任務を果たすべく、
回天に乗り込んだ。


市川海老蔵…というと歌舞伎役者。
と、その前に私は芸能ニュースでしか
見た事がありませんでした。
が、演技。なかなか やりますね。

以下ネタバレ注意


人間魚雷と言うのは聞いた事がありましたが
その狭く、息苦しい密室の中で
故障しても浮上できない閉塞感。
家族や恋人への思い。無念さ。

出撃命令での故障で
生きて戻りやがって!
死ねなかった!という…当時の理不尽さは
今を生きる私には想像もつきません。


戦争映画でありがちなストーリーとは違い
個人の思いを描いているせいか
突撃して亡くなるのではなく
酸欠という 意外な結末。

派手な映画ではないけれど
美奈子が歌う歌、
竹内まりやの歌が良かったです。


個人的評価:★★★☆☆

出口のない海 出口のない海
市川海老蔵(11代目) (2007/02/23)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

AX
